2007年09月30日

映画 トランスポーター2

最初、見るつもりなかったのに、途中からグイグイ引きこまれている自分がいる。

3次元的な発想が、自分の中に存在しなくて、気持ち悪いすごい。

この分だと最後まで見ちゃいそう。
posted by 私 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 トランスポーター2

最初、見るつもりなかったのに、途中からグイグイ引きこまれている自分がいる。

3次元的な発想が、自分の中に存在しなくて、気持ち悪いすごい。

この分だと最後まで見ちゃいそう。
posted by 私 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 劇的ビフォーアフター 最高

よく見つけて来たなーと思う家をリフォームするのがすごい。

やらせなんじゃないかと思う程すごい家だった。

白アリに、鉄筋の入ってない基礎。
でも70年代の初めって、こういう感じだったんだろうなぁとか思う。

自分が前に住んでいた家も、確かにあんな感じだったし。
posted by 私 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1の中継がすごいなぁ。

霧?と水飛沫がすごい。
スピンするんじゃないかと、ハラハラしてみてしまった。
posted by 私 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の気温が22.5度

今朝は、寒くて目が覚めた。

いやー、F1見に行く人は大変そうだ。
posted by 私 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

TV 未来遊園地 感想

ドラマとしては、サラっと後に残らないライトな感じだったな。

ほのぼのともまた違う感じで。

CMがバカバカしくて、面白かった事。
幽霊役の女の子の夏未エレナさんが、非常にかわいかった事。
風景は、懐かしい感じがして良かったな。

メモ、朝倉寛脚本、常広丈太演出。

残念ながら、期待以上ではなかったかもしれない。時間も短かったし。
posted by 私 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

TV 未来遊園地は面白そう

前から楽しみしていた未来遊園地。

もう風景だけで、反則。見てるだけで癒される。
公式ページもブログとかうまく作ってあって、いいなぁと思った。

なんか公式ページに協賛企業、協賛企業って書いてあるかと思ったら、
普通の番組の提供を、遊園地の再建に協力する協賛企業と見たてて、
提供とドラマをシームレスに繋いでた。

見終わった後、記憶に残るかな。
posted by 私 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 花田少年史

見るまいと思ってたのに、見たらやっぱ泣けた。

ずるくないけど、ずるい。超泣ける。
posted by 私 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 HERO

先日、HEROのスペシャルドラマの再放送を見たんだった。

前も見た事あるんだけど、改めて、ドラマ内のあの山口の事件があって、
始めて映画が成立するような気がした。

感じで言うなら、スペシャルドラマが前後編の前編で、映画が後編。

と気がついた時、ピンと来た。

パテオじゃん。

パテオ、もう1回みたいな。
posted by 私 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK ミャンマー あきらかに至近距離で撃ってるじゃん。

NHK見てたら、明かに至近距離で撃ってる。

自分の目には、狙って背中から撃ってるように見えた。

ひどすぎ。

さっきの結婚式の映像は、これかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=aUQ7jtaW-jU
再生されてる回数が多いから。
posted by 私 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマーの豪華結婚式の映像はすごかったなぁ。

ニュースでミャンマーの豪華結婚式の映像が流されてたけど、
確かにあんなの見せられたら、怒るよなぁ。

ダイヤモンドがジャラジャラついた首飾りとか、超すごい。

ミャンマーってもっと牧歌的な国だと思ったけど、違うんだね。
そりゃ、デモもするよ。
posted by 私 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV トリハダ2〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を“ネック”

昨日深夜にテレビを見てたら、おもしろそうなドラマやってた。
トリハダ2
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0927torihada2/index.html
とかいうらしい。

途中からだったんだけど、ノリが放送禁止シリーズのような
ダークな感じで、すごい良かった。

でも、見ればみる程「ソウ」を思い出した。
そう思っている人、多そうだな。
posted by 私 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 小池栄子 「これって胸じゃなーい?」

笑っていいともで、小池栄子に対する、巨乳ネタの扱いが酷くて、苦笑した。

先日の小池栄子女優事件(?)を思い出したが、小池栄子はテキパキと捌いていく。

お題の巨乳ギャグに、どうでるのか固唾を飲んで見守ると、
予想以上にも、TPOにあったギャグ、「これって胸じゃなーい?」をひねり出した。

これ台本とかに書いてないで、即興で作ったらすごいなぁ。
芸能人に降りる神様って奴なんだろうか。

松村の高田文夫のものまねを見た瞬間にも、神を見た気がするけど、
今回もそんな気がした。
posted by 私 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV はなまるマーケット 進藤晶子

たまたま、チラリとはなまるカフェを見たら、
誰だかわからない女性が出ていた。

「進藤晶子」と書いてある。

別人の様に変わったなぁ。
テレビに出ているオーラみたいなものが無くなって、
すごく普通の人っぽかった。

ちょっとびっくり。
posted by 私 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

TV とんねるずのみなさんのおかげです

20周年SP見てて、懐かしいVTRが流れてた。

本当に懐かしい。でも今見ても笑えるのがすごいな。

スイスイスー。
posted by 私 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月がきれー

月がきれいだよー、との声がしたので、外へ見に行った。

月の中から、お餅をついているウサギが飛び出して来そうな程キレイ。

いいものみたなー。
posted by 私 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマーの軍政、許すまじ

ついに日本人にも犠牲が出ちゃったか・・・。
posted by 私 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリー隊長 中越沖地震被災地を慰問

ヘイヘイヘイ!にビリー隊長が出ていたのを見てた時は、
「もう飽きたよ」位に思ってたけど、

被災地で子ども達とエクササイズをするのを見たら、
ビリー、グッジョブ!という感想に変わった。

一見、ブーブーカンカンやキティなんとかの、
変な体操コーナーのグレードまで、落ちたように見えたが、
ビリー隊長が行く事で、被災地の事を忘れないように、
とのコメンテーターの意見を聞いて、確かにそうだ、と思った。

ビリー隊長が行かなかったら、全く話題にならなかったと思う。

売れる内に売ってしまおうという事なんだろうけど、
その中に、こういう日程を入れたという事を高く評価したいと思った。
posted by 私 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

TV 女神のハテナ 最終回

深夜?番組の最終回で思い出したけど、「女神のハテナ」も終わっちゃったんだよね。

あれ、内容は際どいけど、結構面白かったのになぁ。
終わっちゃって、すごい残念。

とか言って、最終回も見てないんだけど。

たまー見る機会があると、見てる時は面白かったんだけどなー。

個人的に時間帯が悪かったんだと思うな。
ああいうのは、もう2時過ぎとか、
超深夜じゃないと楽しめないんじゃないかと思う。

火曜日でしょ。週の頭にあんなの見てられない。
金曜とか、土曜とかの深夜にだらだら、ゆっくりと見る内容の番組だと思う。

すごく惜しい。
posted by 私 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV すくいず 最終回

あぁー、やっと「すくいず」最終回か。

悪いけど、正直、この帯で一番つまらないと思ってた。
好きな人もいるから、やってるんだろうけど。

先日、どうしても見るものが無くて見てた時も、
なんかやってる事がQさまと変わらなくて、なんだかなぁ、
とか思った。でも、その時は、Qさまっぽくて面白かった。
posted by 私 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする