2007年12月31日

TV 映画 ミスター・ルーキー

謎のマスクマン投手、長嶋一茂が、
タイガースで投げる、そんな映画だ。

あー、あったなぁ。なんか懐かしい。
2時間30分は長すぎじゃない?

こういう、ファンタジーコメディ?は、
2時間弱でサクっと終わらせて欲しいなぁ。

ミスター・ルーキー(2002) - goo 映画
posted by 私 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 予言

ずっと見たかった予言。
なかなか見るチャンスが無かった。

恐怖新聞にリングをかけて、
隠し味に呪怨をちょっと入れました。
そんな感じ。

感染よりは、あっさりしてるかなぁ。

予言 - goo 映画

posted by 私 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 〜銭形姉妹への挑戦状

通常版を3倍にした、ファンサービス映画かなぁ。
ケータイ刑事好きなら。いいかなぁ。

宝積有香さんが、非常に良かった。
でも、すぐ忘れちゃうんだよなぁ。
名前が難しくて。
posted by 私 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV あの伝説の番組再び!“イカ天2007復活祭”名物バンド激レア映像今夜限りの大放出SP

宮尾すすむと日本の社長
あの頃、見た時はコミックバンドに見えたけど、
今見ると、ファンクだなぁ。

懐かしくて、楽しかった。
posted by 私 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

TV 映画 イノセンス

縦糸と横糸でしっかり織られた、複雑な映画だなぁ。

映像は、CGも含めて綺麗だし、歌?曲も良かった。
セリフ回しが長いのが、ちょっと頭痛くなるので、
自分には合ないみたい。

でも、全体的に好きだなぁ。めざめの方舟を思い出す。
胡蝶の夢とか、好きな人は好きかも。

イノセンス - goo 映画

posted by 私 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 病院坂の首縊りの家

これで見るのが2回目だけど、もっと見ないと、
内容を咀嚼できてない感じがする。

前、見た時は、録画しなくていいやと思ってたけど、
あまりにも難解で、録画すべきだったと後悔した。

なので、今回は、ばっちり録画しました。

自分の中では、これで桜田淳子の評価が高くなった。
It's only a paper moon の歌も良かったし。

ワード:横溝正史、市川崑

病院坂の首縊りの家(1979) - goo 映画
posted by 私 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 怪奇大作戦 美女と花粉 霧の童話 人喰い蛾

・美女と花粉
初めて見たのかなぁ。都電どこですか?
全体的に昭和の東京の景色がいいなぁ。

「今は男性も化粧する時代ですよ。」
時代を先取るニューパワーだなぁ。

かなりゾッとする話だ。

・霧の童話
見た記憶があった。
高度経済成長、高速道路、日本軍の毒ガス。
現代からすると、ビンビン来るワードが沢山。
当時は、どういう感覚だったんだろう。
社会派だなぁ。

・人喰い蛾
出し、ゴーゴーみたいな感じだな。ああいうの好き。
オープニングの趣きが違うなぁ、と思ったら、
裏話が掲載されてるサイトがあった。
なるほど。

赤ちゃんと救出するシーンが、秀逸だった。
汗、扇風機、おきあがりこぼし。スリラーだ。
posted by 私 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

女性キャラクターのデザインが素晴らしい。
ジプシーとかに切り込んでるのか。
その歌もすごかった。内容もすごいなぁ。

と途中まで見てたけど、気がついたら寝てた。
再会した所まで見てたのに。

録画すれば良かった。
こういうのって2度と放送しないからなぁ。
BS-iでやらないかな。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(2005) - goo 映画



2007.12.31
BS-iで再放送ありました。ラッキー。
非常に面白かったです。
posted by 私 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 スーパーの女

最高におもしろいコメディだよなぁ。

牛肉偽装とか、本当に早かったなぁ。
リパックとか、現実にやってるってのが、
もう笑うしかないよな。
10年前から、わかってたけど、
ついこの間までやっていた。????だなぁ。

同じスーパー映画として、二番煎じの県庁の星は、
こうして見ると、やっぱり違うなぁ。
まだ狙う所が違うからアレだけど。

マルサの女2、ミンボーの女は、見なかったけど、
これは録画して見たもんな。
(リアルタイムは、ルパンを見てた。)

スーパーの女(1996) - goo 映画
posted by 私 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

TV 映画 ルパン三世 DEAD OR ALIVE

顔が違うなぁ。
顔のイメージは大切だけど、でも別にね。
そこは重要じゃない。話の内容とかかなぁ。

今回は、良かった。
テレビスペシャルのルパンとは、全然違う。
超満足した。

背景も綺麗だったし。本当に満足。
いい2時間だった。

マモーとかには及ばないけどね。

ルパン三世 DEAD OR ALIVE(1996) - goo 映画
posted by 私 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 女王蜂

2回見た事あるのかな。
やっと、大きなあらすじは解釈できたと思う。

萩尾みどりが透明感のある清楚な感じの美女?だなぁ。
本当に、女優さん達が綺麗。

でも、栗山千明版のイメージが大きいなぁ。
月琴島じゃないのは、修善寺っていう設定?を活かす為
なのかな。

この映画は、定番に面白いと思う。

ワード:横溝正史、市川崑
posted by 私 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEB ブロピタ サムネイルほど、期待した通りじゃない。


うーん、サムネイルに期待して見たんだけど、そんなにね・・・。
そろそろ海外おもしろCMもネタ切れかな。
posted by 私 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 怪奇大作戦 氷の死刑台 呪いの壺 ゆきおんな

・氷の死刑台
冷凍人間ものか。見た記憶がある。
個人的には、サラリーマンが・・・
という所が、キューッてなります。

・呪いの壺
壷を除くと、目が光るのが怖いよ。
これも記憶あるな。
舞台は京都かな。味があるなぁ。
寺が燃えるシーンがとにかくすごい。

眼鏡っ娘萌えだなぁ。

・ゆきおんな
ゆきおんなの回は、とにかく、
那須ロイヤルセンター、那須ロイヤルホテル
ロイヤルダンシングチーム。
これらに尽きる。
posted by 私 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 怪奇大作戦 壁ぬけ男 死神の子守唄

・壁抜け男
キングアラジン。
いつもパチスロみたいな名前だと思う。
でも、この話好きだなぁ。ベストかも
前の再放送の時に、見たような気がする。

・死神の子守唄
これも前に見た記憶がある。
スペクトルG線だっけ。
原爆の胎内被曝を扱ってたのか・・。
そこまで覚えて無かった。

これ今作れないだろうなぁ。
胎内被曝について、科学的に知られてるし。

こういうのって当時どうだったんだろ。
今,見て十分面白いんだけど、30年?
寝かせて面白くなってるのかなぁ。
posted by 私 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

TV 映画 半落ち

見たいんだけど、見たくない。
この微妙な気持ち、伝わるかなぁ。
だから、この前のテレビ版は見なかった。

今回は、どうしても見たくなって見てたんだけど、
出だしが耐えられなくて、チャンネルを変えてしまった。
でも、他もつまらなくて、ちょこちょこ見てる内に、
だんだん引き込まれていった。

アルツハイマーかぁ。ちょっと身につまされるなぁ。

そして、泣ける。3回、泣いちゃった。
ずるい映画だ。
なるほど、アカデミー賞だ。何に似てるだろ。
同じ系統の映画が思い当たらない。

半落ち - goo 映画

posted by 私 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 獄門島

先日、テレ東の獄門島を見たばかりなのに、
また獄門島を見れるとは。

昔は、とにかく釣鐘の記憶しかなかったっけ。

今でこそ、大きな話の流れも
でも、改めて見るまで、大事な部分を忘れてた。
結構好きだなぁ。面白いと思うし。

見た順番で並べて行くと、悪魔の手毬唄と同率2位かなー。

獄門島(1977)(1977) - goo 映画


ワード:横溝正史、市川崑
posted by 私 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV こま撮りえいが こまねこ

こま撮りえいが こまねこ
http://www3.nhk.or.jp/anime/07winter/program/komaneko.html
なんという萌え。猫がニャーニャーいう、コマドリアニメだ。

ドーモ君系ないメージだな。かわいい。
posted by 私 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

TV 映画 悪魔の手毬唄

犬神家の一族と比べると、個人的には、
犬神家の一族の方が好きだなぁ。
1%位の差で、こちらを次点にすると思う。
でも、その差1%くらいだ。

これ、昔は、何度見ても話しがよくわからなかったしなぁ。
わかるようになったのは、ここ1、2年位。

やっぱり岸恵子美人だなぁ。溜息が出るばかり。

悪魔の手毬唄といえば、牧瀬版のイメージばかりが
自分の中で先行してたけど、ここ数年で、市川版だな、
というのがやっと定着して来た。

ワード:横溝正史

悪魔の手毬唄(1977)(1977) - goo 映画
posted by 私 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 里見八犬伝

過去2回位見た記憶がある。大昔と、ついこの間位。

初っ端から、ギャーグローと思った。
こんなエログロ?だったかなぁ、覚えてない。

でも、日本のファンタジー?映画の中では、
すごく良くできてるんじゃないかなぁ。

南総里見八犬伝を、かなり思い切り換骨奪胎して、
面白い2時間の映画に、うまく仕立てられてると思う。

キャスティングもすごいよなぁ。
同時は、どういう評価をされたんだろうか。
覚えてないなぁ。とにかくアクションができるもんな。
大葉健二さんも出てたのは、最後まで気づかなかったし。
毛野は、志穂美悦子かぁ。ばっちりだ。確かに、他にいない。
現代なら、山田優になるのも、納得。
毒婦の動きが素晴らしいのは、もしかしてJACの仕業だろうか。

一番は、夏木マリの怪しい魅力がすごい。
いくつだったんだろ。wikiで計算すると31歳位だけど。

曲もいいし。惜しむ楽は、時間の壁だなぁ。
特殊撮影が、今となっては、若干落ちる。
今のCGがあれば、もっとクリーチャーの動きはいいと思う。

里見八犬伝(1983)(1983) - goo 映画

posted by 私 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 怪奇大作戦 京都買います

なんとなくエロスを感じた。微エロ。
作品自体は、初めて見たような気がする。

自分の「京都買います」の入り口は、鉄人28号だから、
親しみを持って見れた。
posted by 私 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする