2008年01月31日

部屋のエアコンの温度を1度あげて21℃にする

だめだ。20度だと寒くてたまらない。

今年の冬は、厚手の靴下もはいたり、防寒対策してたけど、
この所は、どうにも寒い。
posted by 私 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

胃を壊した

正月から、暴飲暴食が続いたせいだなぁ。
もう限界。

体がだるい。
posted by 私 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 女社長に乾杯!(下) 赤川次郎

赤川次郎にはまってた頃、女社長に乾杯!を原作で、
中山美穂や、宮沢りえが出演した映画あったんだよな。
それで読んだっけ。結構、好きな作品の1つ。

その他に読んだのはこの辺

吸血鬼は泉のごとく
吸血鬼よ故郷を見よ
吸血鬼はお年ごろ
暗黒街の吸血鬼

吸血鬼は泉のごとくには、ポケベルが出てたのが、当時らしい。
posted by 私 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

TV 仮面ライダー キバ

TV 仮面ライダー キバ
1986と2008年をストーリーが行ったり来たりするらしい。

女性が、ヘルメットなしで戦うっていうのが、
昔のライダー系っぽくていいな。非常にそそる。

1986年の女の人は、いかにも1986年っぽいんですが、
あれは化粧がそうなんでしょうか、ルックスの根本が
そうなんでしょうか。非常に気になります。

高橋優さんだそうです。
検索したら、普通にモデル風でした。

つまり、80年代ライダーの化粧なんだなぁ。
ヤバイ、しびれた。

後、冬のオペラグラスが掛かってたのは、笑った。

蜘蛛怪人も出てたし、バイクスタントもあったし。


TV ゲキレンジャー

最終回かと思ったら、全然違ってた。
なんか敵のボスと仲良くなってるし、
最近の流行みたいね。敵と超展開って。
posted by 私 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ハムナプトラ

ハムナプトラは3回位見ててもう飽きた感じがしてたので、
ほぼ同じ時間帯にやってるマーヴェリックを見ようと思ってた。
マーヴェリックは、いつも見たいと思うんだけど、
途中で飽きて、ちゃんと通して見てないような。

今回も結局、
ハムナプトラ:マーヴェリック
8:2
位の比率で見てた。

ハムナプトラ2も、スコーピオンキングの奴も好きなんだよなぁ。

レイチェル・ワイスなのか。やっと顔と名前が一致したぞ。
エブリンのイメージが強くて、一致しなかったな。

ハムナプトラ 失われた砂漠の都(1998) - goo 映画
posted by 私 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ドラマ SP

SP出だしがいきなりの超展開で驚いた。
SP見ると面白いんだけど、
時間帯が悪くて、土曜のこの時間に、
ドラマを見る習慣が無い。
見ようとも思わない。

これが木曜の10時とか、
水曜深夜1時とかだったら、見てたと思う。

posted by 私 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

TV 映画 X-MEN2

見るのは2回目かな。
今回は、ジュビリーって言ったのがわかった事が発見かな。

ミスティークが、レベッカ・ローミンなのも、はっきりわかった。
確かに、アグリー・ベディのアレクシスだ。

ああいう表情は、ゾクゾクする。
好きなんだなぁ。

X-MEN2(2003) - goo 映画
posted by 私 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

頭痛が痛い

頭、痛いのが、1日治らない。

バファリン飲んだら、珍しく胃痛だし。

風邪か、インフルエンザか。
posted by 私 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

TV はぐれ刑事純情派「無礼な女と自信のない女!謎の三角関係」

ああ!入江麻友子さんが出てる。
ちょっとこう高飛車みたいな感じの女の役は、
すごい似合うなぁ。

今回は、昔、ジュリアナでならしたみたいな役どころ。

以前、時代劇の大奥?っぽい役どころをやってて、
美人だなぁと思ったんだ。

しかも、この話、前に1度見てるな。

ラッキーだ。
posted by 私 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 悪しき星座

悪しき星座

BS-iでやってた。
1984年の作品か。フィルムの質感が、しびれるなぁ。

あ!、夏樹陽子さんが出てる。
やっぱり、すごい美人だなぁ。

こういうのどんどん放送して欲しい。
今度やる機会があったら、録画したい。
posted by 私 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

TV 映画 劇場版 ×××HOLic 真夏ノ世ノ夢

TV 映画 劇場版 ×××HOLic 真夏ノ世ノ夢
すげー面白かった。
映像の独特のCGの質感とかね。痺れる。
これは、短いけど面白い。秀作だ。
最後、ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君と
リンクしたんだけど、これうまいなぁ。

劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢(2005) - goo 映画


劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君

元々、そんなに知らないんだよな。
展開も早いんじゃないかなぁ。
リンクしてる所は、しびれた。

劇場版 ツバサ・クロニクル(年代紀) 鳥カゴの国の姫君(2005) - goo 映画

posted by 私 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

スポレクみやざき2009のマスコットが、ブンカッキー系

知事のニュースの後ろにちらっと見えた。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/../page00037.html

これはブンカッキー系だな。
ブンカッキーは、確かにゆるキャラだったけど、
その流れで来ると、結局、今風のゆるキャラになっちゃうんだよな。

それが悪いというんじゃなくて、
自分が楽しみにしている、ゆるキャラじゃ無くなっちゃうんだよね。

ひこにゃんとかは最新のゆるさで、ブレイクした後はゆるさ加減を
しまさこにゃん辺りに譲っちゃった感があったけど、
結局最後に揉めてくれたのは、さすが、ゆるキャラなだけはあると思った。

ブンカッキーは、あの当時としては、ゆるかったけど、
今は、モードになっちゃってると思う。

その、ゆるキャラモードスタイルの今回のキャラは、
逆にゆるくなくて、残念だって事。まぁ、保守的で常識的な範囲だと思う。
当時のブンカッキーほど、アバンギャルドな物を採用するのは、難しいよね。

その点、はなっこりんは、ゆるい。マイブーム。
posted by 私 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV はなっこりー

ゆるい感じの着ぐるみがダンスしてた。
うわー、食べてみたい。

http://www.nourin.pref.yamaguchi.jp/../hanaccoli.html
マスコットは、「はなっこりん」なんだ。
これは、かわいい。

真ゆるキャラだな。
posted by 私 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

小説 犬神家の一族 横溝正史

なんという面白さ。
映画もおもしろいけど、原作もおもしろいなぁ。
映画を見ても、原作見ても面白いなんて、
本当に素晴らしいな。

また、いつか読みたい。
posted by 私 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

TV 未来講師めぐる

感想書くの忘れてた
おもしろかったー。
クドカンのあのテンポが好きなんだなぁ。
でも、深田恭子ワールドになっちゃうのがすごい。
ヤッターマン大丈夫なんだろうか。

posted by 私 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 盗みに追いつく泥棒なし 赤川次郎

小説 盗みに追いつく泥棒なし 赤川次郎

これは、かなり覚えてたなぁ。
暑さ寒さもひがんでる
タイトルで大まかな内容が、思い出せるもん
ナンシー・レイノルズって聞いて、ピンと来た。
ジャックと桃の木のでかい靴の話とか。

過去、2回位読んでるんだろうな、たぶん。

小説 泥棒に手を出すな 赤川次郎

なんとなく覚えているような、いないような。
はっきりとは覚えてないんだけど、読んだような。
そんな気がした。
posted by 私 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今朝の気温は、11.3℃

んー、寒いわけだ。
一番寒い時間に確認した訳じゃないから、
本当の最低気温は、何度だったんだろうか。
posted by 私 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

小説 泥棒よ大志を抱け 赤川次郎

基本的に覚えてないんだけど、
牛に引かれてお礼まいり
流し目をする牛は、かすかに記憶が、、。

長いものにはフタをしろ
これ、かなり好きだ。
posted by 私 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 金田一耕助シリーズ 悪霊島

金田一耕助の傑作推理「悪霊島」
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0800700

映画版のイメージしかないから、ちょっと意外な感じ。
こんな話なんですか?
原作も読んでないからなぁ。早く原作を読んでみたい。
中本奈奈さんが印象に残った。

ワード:横溝正史
posted by 私 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 待てばカイロの盗みあり 赤川次郎

この泥棒夫刑事妻シリーズのタイトルと言えば、
100%これだ。他は忘れても、これは覚えてる。

ルビーカイロ。

でも、この内容は全く覚えてない。素晴らしい。
さすが、赤川次郎。この軽さがいいんだよな。
また10年位したら読みたい。
posted by 私 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする