2008年04月20日

TV 映画 失楽園

TV 映画 失楽園

化身もすごかったけど、これもすごいな。
黒木瞳のシーンをチェックしただけでも10分位あった。
黒木瞳好きなら絶対だな。
化身と失楽園で2大だと思う。
失楽園(1997) - goo 映画

posted by 私 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 仮面ライダーキバ 第13話 TV TV 仮面ライダーキバ

水着・・・・水着キター!!
先週の予告からあると思ったけど、録画した。
posted by 私 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ドラマ ビヨンド・ザ・ブレイク

サーフィンドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」

テレビ朝日って、こういうのを深夜に放送するの好きだよなー。
結構かわいい感じのギャルがサーフィンをするドラマかぁ・・・
嫌いじゃないけど、録画してまでは見ないなぁ。

吹き替えが、んー・・・・・・。
やっぱりプロの吹き替えの方が、すんなり入れると思うんだけど、
仕方ないのかなぁ。
本仮屋ユイカが悪いって訳じゃないんだけどなぁ。。。
posted by 私 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 イブラヒムおじさんとコーランの花たち

BS2で、なんかダラダラした感じの映画やってるなぁ・・
って思ったら、面白くて最後まで見てしまった。

パリが舞台なのかな?モモっていう16歳?の少年が、
思春期らしい屈折した感じで、老人とも交流して行く。
そんな映画?。

こういう映画は、どこの国で作っても底流に流れる雰囲気は同じかもな。
posted by 私 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

TV ドラマ 君、犯人じゃないよね

すげー、面白い。中の中位だな。

ボケの男と、するどい女が謎を解く。
トリック形式だけど、無難に面白い。

キメゼリフが、このヤマいただきと、犯人じゃないよね?の
2つもあるのは、冗長かなぁ。
毎週、金曜が楽しみになった。
posted by 私 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 秘書のカガミ

君、犯人じゃないよねの方ばっかり見てて、
全くノーマークだった。

安めぐみのドラマかー!期待はでかいよなぁ。
見たら、なんかそうでもなかった。
安めぐみの良さが、いまひとつ物足らない。

熊田曜子っぽい女優さんが出てるなぁ・・・と思ってたら、
いきなり脱いだのでビックリしたんだけど、
クレジットみたら寧々だった。

おおー・・。

そんな印象。来週は、ぜひ録画しよう。
posted by 私 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

小説 鬼平犯科帳12 池波正太郎

小説 鬼平犯科帳12 池波正太郎

鬼平犯科帳12
白蝮
これがいいね。怪しい雰囲気があって。



鬼平犯科帳14
五月闇
これかな。伊三さーん!!

posted by 私 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 狂気乱舞殺人事件 赤川次郎

小説 狂気乱舞殺人事件 赤川次郎

狂気乱舞殺人事件
4文字熟語シリーズだ。昔、読んだなぁ。
これは読んだ事なかった。
コンパクトだけど、まとまってて好きだな。
違和感もないし。

純情可憐殺人事件
これは読んだ事あった。なつかしい。

結婚記念殺人事件
大貫警部のイメージであんまり読む気がしなかったけど、
読んでると結構楽しかったな。
三毛猫ホームズとかより、大貫警部の存在でどっしりしてるかも。
posted by 私 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

TV 映画 星の王子ニューヨークへ行く

TV 映画 星の王子ニューヨークへ行く

吹き替えじゃないのか・・。
こんなに長い映画だったっけ?
でも、面白かったぁー!!

エディ・マーフィーの七変化が面白いよなー。
テーマソング聞きたかったなぁ。

星の王子ニューヨークへ行く(1988) - goo 映画

posted by 私 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

TV 映画 Mr.&Mrs. スミス

TV 映画 Mr.&Mrs. スミス

おもしろスパイ映画かな。
アンジェリーナ・ジョリーとブラピだから面白い。
でも、個人的に落ちが弱いかなぁ。
録画してまでも、どうしても見たいかといえば、そうではないかも。

Mr.&Mrs.スミス - goo 映画

posted by 私 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

小説 忙しい花嫁 赤川次郎

小説 忙しい花嫁 赤川次郎

昔読んだ感じの赤川次郎だ。
女子大生が主人公で、犬のドンファンが出て来る。
これは花嫁シリーズなのかな?

昔は、読まなかっただろうなぁ・・。
女子大生が主人公とか、そういうのが今一つノらなかったんだと思う。
今読むと、面白いけど。
posted by 私 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

TV アニメ To LOVEる - とらぶる すごいな。

すごいという噂のTo LOVEる - とらぶるを録画して見た。

地上波でいいのかなぁ、とか思う。
しかも、キー局でしょ。UHFじゃなくて。
すごいなぁ。

来週もとりあえず録画しつつ、BS-iでどんな風に放送されるのか期待。
posted by 私 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

小説 狂気乱舞殺人事件 赤川次郎

小説 狂気乱舞殺人事件 赤川次郎

狂気乱舞殺人事件
4文字熟語シリーズだ。昔、読んだなぁ。
これは読んだ事なかった。
コンパクトだけど、まとまってて好きだな。
違和感もないし。

純情可憐殺人事件
これは読んだ事あった。なつかしい。
posted by 私 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ウスイダー」のページなくなったのか。

ウスイダーのページが無くなってた。
そろそろ雨水利用の季節だなぁと思ってたのに、残念。
posted by 私 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

TV 映画 極道の妻たち 赤い殺意

TV 映画 極道の妻たち 赤い殺意
高島礼子さんやかたせ梨乃さんは、すごく綺麗なんだけどねー。

なんかフツー。コンパクトにまとまってる感じ。
自分は、そんなに・・・。

誰かよくわからない人が出てたんですが、
立河宜子さんかと思ったら、海野圭子さんという人らしい。
へー。

極道の妻たち赤い殺意(1999) - goo 映画

posted by 私 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 剣客商売 狂乱 池波正太郎

小説 剣客商売 狂乱 池波正太郎

狂乱
待ち伏せ

読んだ。いいですねー。

二十番斬りも読んだような気がするんですが、
メモつけてないのかなぁ?
posted by 私 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 鬼平犯科帳4 池波正太郎

小説 鬼平犯科帳4 池波正太郎

すごい。楽しい。サクサク読める。
わびさびと行間。人情。
まだまだ楽しめるな。

鬼平犯科帳4
おまさ。いいねえ。活躍するし。
おまさ、危うし。血闘がいいかも。

鬼平犯科帳6
猫じゃらしの女と、
おまさが活躍する、狐火が好き。

鬼平犯科帳7
女族、掻掘のおけいの掻掘のおけい

鬼平犯科帳9
鯉肝のお里がいいな。


posted by 私 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 三姉妹探偵団9 青ひげ編 赤川次郎

小説 三姉妹探偵団9 青ひげ編 赤川次郎
三姉妹探偵団9 青ひげ編
三姉妹探偵団にもヨーロッパ編があったのか。
これはウィーン編だった。
いかにも、らしいけど、3姉妹読みたいなら、いいと思う。



三姉妹探偵団10 父恋し編
こちらはスイス編。
こっちの方が好きかなー。
複雑だけど、あっさり読める。

posted by 私 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

TV 映画 エイリアンVS.プレデター

TV 映画 エイリアンVS.プレデター

年末に録画した奴。
エイリアン映画としても、プレデターとしても
最上級とは言えないけど、なかなか面白いと思う。
映像も綺麗だし。

でもエイリアンとかプレデターとかには、及ばないかなー。
ファンには堪らない映画かな?

エイリアンVS.プレデター - goo 映画


posted by 私 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 涙そうそう

TV 映画 涙そうそう

年末、録画したのをやっと見れた。

長澤まさみみたいな妹、いいよなぁ。
胸がキューってなる。
長澤まさみの魅力が100%引き出される。
長澤まさみファンなら、絶対見るべき。

麻生久美子も、楚々としていい感じだったし。

もう1回みたいかというと、辛くてもう1度は見れない。
涙そうそう - goo 映画


posted by 私 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする