2008年09月30日

TV プロフェッショナル 仕事の流儀 「希望は、必ず見つかる〜田村恵子〜」

NHKですごい番組やってるなぁと思った。

がん患者のホスピスで働く人。
重いなぁ。
でも、働いている人も同じ人間なんだな。泣ける。
posted by 私 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ZENアクションTV アドベンチャー・オブ・アマゾネス

ZENアクションTV アドベンチャー・オブ・アマゾネス

コスチュームが、すごく良かった。
女優さんも、コスチュームがすごく似合う感じだし、
設定も嫌いじゃないので、録画したのは保存版にする。

悲しいのは、台風情報がワイプで入ってる事。

ちょっとがっかり。

posted by 私 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ほっかほか亭のカレーはおいしい

元々、ほっかほか亭のカレーが好きだったんですが、
最近、おいしくないなぁ(※味が口に合わない)と思ってました。

確か、容器が変わってから。

というか、ほっともっとになった頃と前後してからと気づいたのは、
最近のことです。

ほっかほか亭→ほっともっと:カレーの好みが合わなくなった。

もしかして、ほっかほか亭のカレーなら、おいしいんじゃないだろうか。
残ってる、ほっかほか亭のお店のカレーを食べてみました。

あ!この味だよ!おいしー!!
容器もなんか面影あるし。

カレーは、ほっかほか亭にしよう。
posted by 私 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

最近、スーパーで、おかきやおこわのセールを良く見る。

最近、スーパーで、おかきやおこわのセールを良く見る。

やっぱり汚染米のせいなのかなぁ。
posted by 私 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

映画 カサンドラ・クロス

今となっては、よくある感じの映画なんだけど。

バイオハザード的に感染者の乗る列車があって、
軍がその列車ごと、感染者を殺そうとする訳。

乗客は、その列車を止めて助かろうとする、
みたいな感じ。

ネタバレ

最後、列車が止まってみんな助かると思ったら、
そのまま、鉄橋が崩れて落ちて行った、、。

河に浮かぶ死者累々。
エエエー!!

すごい映画みちゃったなー。
posted by 私 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ZENアクションTV 爆炎戦隊 ブレイズファイブ

ZENアクションTV 爆炎戦隊 ブレイズファイブ

なかなか良い感じ。保存版にはしないけど、良くできてると思った。
設定もあるあるで良いし。
特にコスチュームが、微妙に良い。フェチと言えばフェチ。
5人のキャラクターが、これまた微妙に差別化してあって、
ブラックが、なんか悪そうな感じ。

個人的に壷だったのは、ピンクと怪人が組み合っているシーンが、
妙に長かったのが、おもしろかったな。長いなぁ、、と思いながら見てた。
posted by 私 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

TV ソドンヨ イ・ボヨンは、坂井真紀に似ている

イ・ボヨンっていう名前まで、覚えてしまった。

似てるよなぁ。若い頃に、すごい似てる。
系統が同じ顔なんだろうな。
posted by 私 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

四つの嘘 ≒ SEX AND THE CITY

四つの嘘 ≒ SEX AND THE CITY

どっちも2、3回位しか見た事ないけど、
似てないけど、似てる。

今まで、全く思わなかったけど、最近になって
やっとピンと来た。気がつかなかった。
posted by 私 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ジュテーム〜わたしはけもの

なんかフェティッシュな映像の、綺麗な女優さんだなぁって思ったら、
こんなタイトルのドラマだった。

来週も、ぜひ見よう。
posted by 私 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする