2012年01月31日

TV 映画 ザ・メキシカン ☆☆☆★★

サントラもよい。
途中の古いフィルム調のカットインも良し。
ストーリーも中々好み。
拳銃の造作も好きだなぁ。

途中若干だれたけど、ラスト好きだな。

ザ・メキシカン - goo 映画
ザ・メキシカン@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000342


posted by 私 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディヒーターとヒートファクトの話


安い割りに結構あったかい、ヒートファクト。
気に入って着てるので、今年も買い足し。
年明けて、だいぶ過ぎてから安くなる。結構待ったよなぁ。

1280円のが700円。780円のは、500円で買った。
残念ながら、気に入った柄とか色のはないけど、
580+280=860円安いんだから、我慢だな。

イトーヨーカードーのボディヒーターは、
お正月に980円のを780円、680円のを580円の
更に2枚で1割引きの時にもう買っちゃった。
だいだい1200円位で、同じ値段くらいかな。

ヨーカードは、もうこの夏のボディクーラーが売ってる。
なので旧製品は、多少安く売ってるみたい。
ハッピーデーに狙うか。

posted by 私 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

TV 映画 ザ・クラウン 炎のリベンジャー ☆☆★★★

イメージは、マーベルの復讐する奴みたいなイメージで視聴する。

ドイツ映画?

派手なアクションだなぁ。画面分割したり、凝ってる。

ストーリー展開も良いし、見た事ない俳優・女優さんばっかりだから、
あれだけど、ダイハードみたい。

ドイツ版、ダイハードだな。

ザ・クラウン 炎のリベンジャー@ぴあ映画生活



posted by 私 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評判堂のせきどめ飴の話

評判堂のせきどめ飴の話

舐めると、結構飽きの来ない味で、100均で買って舐めてるんですが、
先日、アド街で川崎大師を放送して、その後買いにいったら、
評判堂の飴が、売り切れてたーっ!!

ショック!!

やっと今日、入荷してて買えた。
品薄だったのは、テレビ効果なんでしょうか。

posted by 私 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

TV 映画 Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! ☆☆☆☆☆


初っ端なからMr.ビーン調だ。

ビデオカメラを持ってるのが、ミソかな。

ハハハッ。面白いね。

ロードムービー的だな。

やばい。面白いぞ!

よし、オチだな。
ハハハッ!
声あげて、笑った。涙流して笑った。

♪ラ・メール

この映画、最高!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! - goo 映画
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005684


posted by 私 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

TV 映画 フラッド

洪水ものか。
結構、いろんな人出てるんだなぁ。
モーガン・フリーマンとか、クリスチャン・スレーターとか。
豪華だよね。

あれ?これ、見た事あるかな。
しかも、午後のロードショー枠で見たような気がする。

んー、水に沈む感じ、まだ映像が記憶に残ってるから、
生生しくて、ちょっと嫌だなぁ。見たくない。

ランディクエイドさん演じる、保安官にすごく記憶がある。

ヒロインは、ミニー・ドライバーさんか。
顔に見覚えがあるようなないような。
オペラ座の怪人に出てるっぽい。なるほど。印象的かも。

フラッド - goo 映画
フラッド@ぴあ映画生活


posted by 私 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ニートが、キル・ビルとピンポンだった。

あっ!そういうドラマだったのか。
最初から言ってくれればいいのに。

曜日と時間帯、それに出演者で、大人向けのドラマかと勝手に想像してた。

でも完全に、キル・ビルとピンポンのパロディだった。
なんだ。そういうドラマだったのか!って納得した。

ジャージもトラックスーツを連想させる感じだったり、
ピンポンは、そのままピンポンだし、マトリックスな感じは、
ピンポンにおさめるべきなのか、あえてマトリックスなのか。

そうなると、他の部分も怪しく思えてしまう。
大停電の夜になんじゃないかとか、タワーリングインフェルノとか、
あのシーンにも元ネタあるんじゃないかとか。

こうなると、来週も興味あるなぁ。
posted by 私 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランスタに期間限定出店の向山製作所の生キャラメル、おいしかったです。

最初は、よくわからなかったんですが、
家に帰って来てからチラシを読んだら、ああ、テレビで見た事ある!
って思いました。

これなら、もっと買っても良かった。
posted by 私 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

TV 映画 「バイオハザードIII」世界初特別バージョン

これは見た事あった。
ディストピア映画?みたいになっちゃって、それはそれで面白いけど、
個人的には好みじゃない。

さすが、世界初特別バージョン。ブツブツ切れてる感がすごい。
衝撃ランキングとか、アリスの回想とかいらなくない?
見てない人向けなんだろうけど、見てない人は、これ見ないと思う。

あ!アリ・ラーター出てたんだ。気持ちよく忘れてた。

ヒッチコックの鳥だったり、猿の惑星の自由の女神だったり、
あれはオマージュなのかな。

AVPとか、日曜洋画劇場が頑張ってるのはわかるけど、
やっぱり普通に見たいなぁ。

バイオハザードIII - goo 映画
バイオハザード III@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005449


posted by 私 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

TV 映画 狩人と犬、最後の旅


カヤックで、川下りすると熊が、カナダっぽいイメージ。

アウトドアライフみたいな、大自然を描いてる感じ。
これは自然映画?ネイチャー映画みたい。

面白くはないかもなぁ。光景は良いんだけど。

犬ぞり分、多め。
自然との暮らしを淡々と描く感じかな?

狩人と犬、最後の旅 - goo 映画
狩人と犬,最後の旅@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0004519


え!このDVD、そんなに高いの!?DVDなのに!?
posted by 私 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

東海氷糖 健康かりんのど飴 コスパ良

東海氷糖の健康かりんのど飴を100均で、買いだめしてる。

味、舌ざわり、効果、コスパ。総合して、やっぱりこれだな。
先日の南天葉のど飴もコスパは良かったけど、味に若干癖があると思う。

かりんの飴なら効果は、どれもだいたい同じで、ちょっと喉が痛い位なら、
すぐ治っちゃう。
ロッテのカリンのど飴も良いんだけど、一般的にかりんのど飴は、
概して高いんだよね。ロッテはだいぶ安いけど。

例えば、のどに爽やかなハーブキャンディとか、
成城石井においてあるような、スイスのハーブキャンディとか、
あれは最高だけど、残念ながらコスト的に毎日は舐められない。

飽きの来ない、喉の弱い自分にとって、冬のベーシックな飴として、
今はこれが手放せないかな。
posted by 私 at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

TV 映画 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

実際、インディジョーンズは終わってるけど、ファンサービスの映画だよね。
昔、インディジョーンズを見てた人が、ニヤニヤしながら見る映画。

あの時の興奮とかドキドキはないんだけど、見て楽しめるとは思う。
これから初めて見る人はダメかな。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005796


posted by 私 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

TV 映画 ALWAYS 三丁目の夕日

過去、2回程見た事あると思うんだけど、
見ればみるほど、現実との境目がわからない。すごいなぁ。

テレビ放送時のシーンガイドとかは、面白いな。

あぁ、石丸さんの怖い大人の感じ。
遠くへ行っちゃった時の、この感じ。いいね。

茶川が先にビンタするシーンは、泣けた。

ALWAYS 三丁目の夕日 - goo 映画
ALWAYS 三丁目の夕日@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002939



posted by 私 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

TV 映画 シャッフル

サンドラ・ブロックか。
当たりかハズレか、どっちに転ぶかなぁ。

この映画、サスペンスだよな…?。

何?夢?
わかってもらえない系の映画か。
怖いなぁ。

サイコかよ。

うわー!どーなってるの?!

記憶が混ざってるのか、予知夢なのか…。

確かにシャッフルだ。
わかりにくいけど、面白い設定だな。

さあ、これでどうオチるのか。

オー!

Jホラーの予言を思い出した。

シャッフル('07) - goo 映画
シャッフル〈2007年〉@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0006960


posted by 私 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

TV 映画 血塗られたスクープ/ハード・スキャンダル

え?スペイン映画?
犯人?が、美女。
これは臭うぞ。

テレビ局ものっぽい雰囲気があるな。

もしかして…。もしかしなかった。

必要なさそうなラブシーンの尺が、無駄に長め。いいぞ。

え!それはびっくり。

なんだかなぁ。もやもやした。

ハード・スキャンダル@ぴあ映画生活


posted by 私 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

TV 映画 ブラック・ダリア

スカーレット・ヨハンソン出てるっぽいな。
あれかな?見たいと思ってた映画かな?

お!ドキッとしたわー。
クラブのシーンは、かっこいいな。
1940年代アメリカっぽい。
刑事もの?

エロイ!
でもヨハンソン、あんまり出て来ない?

ローナとベティか。

おお…。

女同士のにらみ合い。

映画のセット…。
おもしろいなこの映画。

ヒィーッ!

おお…。

あくまで小説を元にしてる。
やっぱり見たかった、実際にあった話を元にした奴だ。
結構面白かったな。

ブラック・ダリア - goo 映画

ブラック・ダリア@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0004751


posted by 私 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

TV 映画 ザ・インターネット2:美しき逃亡者

前作も、ん?っていう箇所はあったけど、今作はどうかな?

この端末、ipadみたいだな。いつの映画なんだろ?
(2006年か…。)

前作通りなら、サスペンスだよな?

ん?変な巨大システム登場。

場所は、トルコ?

あぁ、前作にストーリーが似てる。

インターネットの表現は、結構妥当かもなぁ。

ここまでは、過去の話だよな。

んー。

インターネット、あんまり関係なくない?

あぁ、やっぱり。プチ驚き位だったな。

ザ・インターネット2@ぴあ映画生活




posted by 私 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ニートがどうみてもデスパレートな妻たちのパクリで、見てて恥かしい

どう見ても、ライセンスを取ってるレベルだよな。
最初見た時、ウソだろ!?って思ったもん。

それで、ちょっとだけ、パクってるのかと思ったけど、
公式サイトでも、どうどうとやってるもんな。
http://www.tbs.co.jp/renai-neet/
公式サイトみたけど、ライセンスの有無は、よくわからなかった。

これ、さすがにライセンス取ってるよね?

ただ、どっちにしても、もうパクリ、パクリじゃないという以前に、
なんか見ててこっちが恥かしい。&痛々しい。

みんな知ってる訳じゃない。デスパ。
それを隠して、あえて口コミにする作戦なのかもしれないけど、
それはそれで、悪い方のやり方だと思う。マイナスイメージだと思うんだけどなぁ。

アメリカの流行を翻案するっていうのは、TV業界の常套手段なのは諦めるけど、
元ネタからの捻りなしで、さすがに直視できない。
捻りなしってのは、奥様は魔女からの反省なんだろうか?
(奥様は魔女は、原案表記あった。)
posted by 私 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

TV 映画 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ

ドイツ軍のあのゲットーを舞台としてるのかな。
ユダヤ人の映画か。

希望の為に嘘をつくっていう所が、あるあるだな。
全体を通して、ハートウォームなロビン・ウイリアムス調。

ノルマンディか…。

うーん、このオチは、どうか。
悪いとか良いとかじゃなくて、自分の中でイヤン。

聖なる嘘つき、その名はジェイコブ - goo 映画
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ@ぴあ映画生活


posted by 私 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

TV 映画 エイリアンVSプレデター&AVP2

ん?っていうシーンもあるけど、
エイリアンのつぼは押さえてるような気がする。
第1作の方は、まあまあ好き。

あ、こっからは見た事ないぞ。
もうね、2本立てとか、日曜洋画劇場どうかしてるぜ!

AVP2は、なんだろう、好みじゃないなぁ。
エイリアンというよりも、プレデターな感じ。
しかもプレデター2なイメージ。

うーん。

エイリアンVS.プレデター - goo 映画
エイリアンVS.プレデター@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002260

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター - goo 映画
AVP2 エイリアンズVS.プレデター@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005656






posted by 私 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする