2012年02月29日

TV 映画 死の標的 ☆☆☆★★

あれ?セガールなのに沈黙シリーズじゃない。
お!ポールダンス。エロイ。
このセガール、若いかも。
占い師もエロイ。

セガール作品は、トップレスのセクシーさに、
いつも期待してしまうな。

一瞬、見切れるコールガールがエロイ。

すごく偏見があるような無いような。

やっとセガールアクションになって来た。

セガール好きならギリギリ☆☆☆あるかなぁ。

死の標的 - goo 映画
死の標的@ぴあ映画生活


posted by 私 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ 雪かきは自転車使った方が楽だな。

この前も雪かきして思ったけど、雪かきに自転車を使った方が、
雪を多く運べて、便利だな。覚えておこう。
posted by 私 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

TV 映画 孤独な嘘 ☆☆☆☆★

なんだラッフルって?→宝くじみたいなものらしい。
そういうのも含めて、イングランド感がすごい出てる。

どうなるどうなる?
なかなか面白い人間ドラマかも。
少しダークというかビターというか。

おお。
中々の良。

あー、でもぴあ映画生活だと評価悪いわ。なんでー。
孤独な嘘@ぴあ映画生活


posted by 私 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産ジュークのCMの右から2番目の女の子は誰なんだ!鹿志村ミキさんでした。

日産 ジューク CMガールで検索すると、あがって来るのはこの2人。
山口尚美さんは、一番左だよな。
その隣りの隣りが、吉田沙世さんっぽい感じ。

右から2番目の人が、わからない。

でも、山口尚美本人のページに答えが。
http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-11173746608.html
鹿志村ミキさんか。
http://www.inframince.co.jp/women/miki/

この名前でググルと、ツイッターや掲示板で話題になってるのを確認。
逆引きは効かないんだなぁ。

http://www.nissan.co.jp/JUKE/15RSTYPEV/index.html
このページでも、後ろになっちゃてて、姿が見えない!!
たのむ!そこのピンクどいてくれ!って思ってしまう。

日産 ジューク CMガールで、鹿志村ミキさんがヒットするようになって欲しいな。
あー、すっきりした。
posted by 私 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

TV ドラマ オーパーツ これは話題になりそうだな。

いきなりグロくてビックリ。
完全にテレビ放送アウトなグロさ。

そして、良い意味で中二病な展開。

これは色んな意味で、面白そうな予感。
posted by 私 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ヘッドハンター ☆☆☆★★

サスペンスらしい。
エステラ・ウォーレンも出てるらしい。
ちょっと興味わいた。

でも、エステラ・ウォーレン感があまりないな。

怖い怖い。何か起こりそうで怖い。
心理スリラーっていう訳でもないよな。
いやー、怖い。これ、どうなるんだろ。

あー、ラストが残念。途中まで良かったのに。

ヘッドハンター - goo 映画

ヘッドハンター@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0003642


posted by 私 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

TV 映画 ミスティック・リバー ☆☆☆☆★

いきなりコワー。

この川に意味があるのかな?
3人と事件につながりがあるんだろうか。

事件の真相にせまる系か。面白そう。

複雑な背景を解きほぐして行く感じはあるな。

なるほど、川だ。
あぁ、ダークだわー。

えっ!!

あぁ、あれショーンペンだったのか。イメージなかった。
女優ローラ・リニーは見た事ある顔だったな。
目撃で見たばっかりだったからか。
娘役のエミー・ロッサムにも覚えがあると思ったら、
オペラ座の怪人だった。そういえばCMにも出てたね。エミー・ロッサム。

ミスティック・リバー - goo 映画
ミスティック・リバー@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0001781


posted by 私 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か CSアンテナがショート E209 原因は?・・・

BSが開局するというので、今まで見てなかったBSを接続してみる事に。
電源を供給すると、何故かCSアンテナだけがショート(E209)。
その原因がよくわからない。他の部屋では問題ないし。

そもそも損失がすごい。
壁からの同軸ケーブルの長さが、他の部屋に比べて長くて3m位あるけど、
そんなにロスするの?

調べてみると、ケーブルが3C−2Vという配線を使ってた。
これか!これが原因か?でもショートっていうのがおかしい。

他の部屋の接続と比較してみると、コネクタがなんか違う。
ネットで検索すると、ショートの原因に300Ω云々・・と
書いてあるのを発見。

300Ω。なんだっけ?昔聞いた事あるなー。
調べて見ると、300ΩフィーダーFプラグ変換っていうのが、
テレビ側のコネクタにくっついてた。
これって、昔のテレビ用に使ってた奴だな。そのまま使ってたんだ。
これか!こいつが原因なのか!?

とりあえず換えてみる。

おっ!損失が改善した上にショートしない!

300Ωの奴が、原因だったか。
実際にはわからないけど、コネクタを変える時の作業も丁寧にしたし、
ビニールテープで丁寧に巻いてもみたし。とりあえずショートしなくなったので良し。
そもそも、今時、家に300Ωフィーダーの変換の奴なんてないんだろうな・・。

参考にしたページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=12408891/
posted by 私 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

TV 映画 ビッグバウンス ☆★★★★

クライムムービーか。あんまり好みじゃないな。

サーフィン映画っぽい?いや、映像だけだ。
普通に泥棒映画だ。

そして、普通っぽい展開。
ナンシーか。セクシーだけど、色気を感じない。
サラ・フォスター?。

オチは急展開で、ハ?って感じ。
あんまり好みじゃない映画だった。

ビッグ・バウンス - goo 映画
ビッグ・バウンス@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002005


posted by 私 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ドラマ 犬神家の一族 古谷一行

意外にも映画版に引けを取らないな。
麝香の匂いや、能面のモチーフ。
松子の母親の部屋の鏡張りとか、おっ!と思わせる所もあった。

それに松子役の京マチ子さんが、ババーン!!って感じだもんな。
貫禄。

野々宮珠世役の四季乃花恵さんは、知らないんだけど、
笹本玲奈のお母さんって事に驚き。

ただ、5時間の長丁場だから、テンポがゆっくりかなぁ。
続けて見るのは、厳しい。

サントラが土ワイ調で、懐かしくもあり映画版のインパクトに欠けるかも。
味はあるけど、土ワイを思い出す。
見たいと思ってたから、いいの見れたなー。


posted by 私 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

TV 映画 ナイトミュージアム2 ☆☆☆★★


見たような気はするけど、覚えてないな。
何故ならお馴染み、ベン・スティラーだから。

うーん、子ども向けなのかな。
更にアメリカ人向け。

アメリア・イアハート役のエイミー・アダムスは、
魔法にかけられてのお姫様役の人だな。

動くリキテンシュタインの絵は、いいな。

世界一有名なキス写真の世界か。
アメリカの終戦の時の写真だから、なんか複雑な気持ち。

クッキーモンスター?、緑色だから違う奴か。
ダースベイダーは、わかりやすいジョークだな。

ちょっと面白くなって来た。
でもドタバタだなぁ。

キター!!
バカバカしいけど、笑った。

ナイト ミュージアム2 - goo 映画
ナイト ミュージアム2@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007396


posted by 私 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

TV 映画 28日後… ☆☆☆★★

これ見たいと思ってたんだー。
ウイルスもののバイオみたいなイメージは持ってる。

おっと、バイオっぽいな。
どっちが先かな?
どっちかがパロってるんじゃないの?

ハードだなぁ。バイオレンス。

普通の人?が闘う?のがバイオとの差かな。

ひどいなぁ。

ハラハラする。

オー!!
28日後だ。

28日後... - goo 映画
28日後...@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0001590


posted by 私 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

TV 映画 ポワゾン ☆☆☆☆★

主演、アンジェリーナ・ジョリー。
もうタイトルからして、エロそう。

original sin の意味は何?
意味は、原罪らしい。うーん。

おっ、エロいぞ。
やっぱりエロかったなー。

悪女だなぁ。
あー、やっぱり。

ウッ!

うん、とにかくエロかった。
エロいのが好きじゃない人なら、☆2つ。

ポワゾン - goo 映画
ポワゾン@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000586


posted by 私 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

TV 映画 フリーダムランド ☆☆☆★★

まず事件が起きる。そして、色々事件が続く。

サミュエル・L・ジャクソンが刑事か。
ストーリーの線が絡まり過ぎ。登場人物も濃い目。

1時間した当たりから、引き込まれてくるな。
やっとフリーダムランド。
ドキドキする緊張感。

キレてるなぁ。

この展開はいるの?

あぁ、そうだ。ジュリアン・ムーアさんだ。
見た事ある顔だと思った。
1回見てれば、2回目は見やすいっていう映画かも。

フリーダムランド - goo 映画
フリーダムランド@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005035


posted by 私 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ドラマ ストロベリーナイト

良くも歩くもフジテレビっぽいのがなぁ。
面白くできてるのは、さすがフジテレビ!と思う一方で、
以前のフジの刑事ものドラマが透けて見えてしまう気がする。

古くは沙粧妙子−最後の事件−だったり、近くはSPだったり。

でも、やっぱり面白いと思う。前の奴、見たいなぁ。
posted by 私 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

TV 映画 ディセンバー・ボーイズ ☆☆☆★★

あれ?ラドクリフくんじゃないの?

テレサか。

孤児の設定が、ジワジワ来るな。

エロいぞ!ルーシー。
せつなさがある。

カーニバルかな?
陽と陰の感じ。いいね。

せつなーい。

ディセンバー・ボーイズ - goo 映画
ディセンバー・ボーイズ@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005699



posted by 私 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

沈黙のステルス ☆☆★★★

羅?どこの国の合作映画なんだろ。ルーマニア?!

もちろんセガール!!
ステルスの映像がよくできてるなぁ。本物じゃないんでしょ。
あれ?藤谷文子?一瞬だから、よくわからない。

いいね。セガール調だ。吹き替えも良い。

航空機に凝ってる。
でも、引き込まれる感じは無いな。
セガールアクションが物足りない。

色っぽいシーン来た。
おっ!エロい。
レズシーンとは珍しい。これが見所か。

ごく普通の展開。
最後は、ドッグファイト。うーん。
セガール感が足りないかも。

沈黙のステルス - goo 映画
沈黙のステルス@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005557


posted by 私 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ☆☆☆★★

見た記憶はある。でも、覚えてない。

ジェットリーに、ミシェルヨーか。すごいなぁ。
エブリンが別人なんだよね。残念。
しかも、これがかなり残念

クラブ・イムホテップか。いいな。
このセンスは好き。

魔宮の伝説のパロディなんだろうな。

CGがよくできてるよねー。
現代版、魔宮の伝説だな。

ヒロインが、かわいいアジア人。誰?
イザベラ・リョンさん。全く誰だかわからない。

最後の聖戦っぽいね。

キングギドラになっちゃった。
総じて、スーパーCGなB級風映画かも。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 - goo 映画
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0006318


posted by 私 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

第一勧銀の口座が、見事に休眠口座になっていた。

ニュースで休眠口座のニュースを見て、はじめて「休眠口座」というのを知った。

以前使っていた通帳を見ると、第一勧銀の通帳だけが、10年以上記帳していない。
もしかして、、、。

ATMを通すと、見事に通らなかった。休眠口座にされちゃったみたい。
金額が少額(だと思われる)だから、気にしてなかったけど、
勝手に口座が凍結されてしまうのは、なんかなぁ。
もっと早く記帳すれば良かった。

判子と身分証明書を持って、遠くの支店まで行かないとダメなのか。
面倒だなぁ。解約しちゃおうかな。
posted by 私 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

WILLCOMのPHS、制御チャンネル変更 最後はHONEY BEE 4投入

ウィルコムのPHSの制御チャンネル変更で、持ってる機種が使えなくなるというので、
解約も含めて検討してたんだけど、震災でPHSが生きたっていう話も聞いて、
結構、契約は継続する事にしたんだけど、、、。

変更機種が今一つなのばっかり、こっちの都合じゃないのに
いまひとつな機種を押しつけられてもなぁ。
もちろんダブルバリューとかで¥0で更新もできるけど、2年縛りなのが、
なんかムカツク。あくまでムカツクだけ。こっちの都合で変更じゃないのに。

待ってれば、最後に良い機種出してくるんじゃないかと思いつつも、
それじゃあ、協力して先に変更した人がバカを見るじゃん。
ゴネ得は、まさかやらないだろうと思っていたら、
最後になってHONEY BEE 4投入。

まじかよー。自分もHONEY BEE 4にしたかったよー。
もう換えちゃったよー。ムカツクー。

そんな愚痴。別に良いです。ちょっとムカツイただけの話です。
惜しかったなぁHONEY BEE 4
posted by 私 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする