2012年01月20日

恋愛ニートがどうみてもデスパレートな妻たちのパクリで、見てて恥かしい

どう見ても、ライセンスを取ってるレベルだよな。
最初見た時、ウソだろ!?って思ったもん。

それで、ちょっとだけ、パクってるのかと思ったけど、
公式サイトでも、どうどうとやってるもんな。
http://www.tbs.co.jp/renai-neet/
公式サイトみたけど、ライセンスの有無は、よくわからなかった。

これ、さすがにライセンス取ってるよね?

ただ、どっちにしても、もうパクリ、パクリじゃないという以前に、
なんか見ててこっちが恥かしい。&痛々しい。

みんな知ってる訳じゃない。デスパ。
それを隠して、あえて口コミにする作戦なのかもしれないけど、
それはそれで、悪い方のやり方だと思う。マイナスイメージだと思うんだけどなぁ。

アメリカの流行を翻案するっていうのは、TV業界の常套手段なのは諦めるけど、
元ネタからの捻りなしで、さすがに直視できない。
捻りなしってのは、奥様は魔女からの反省なんだろうか?
(奥様は魔女は、原案表記あった。)
posted by 私 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日初めて「恋愛ニート」観ています。
オープニングがデスパのパクリでびっくり。
デスパファンの私としては怒り爆発!!
「内容」もパクッてるんでしょうか・・・。
今まさに放送されているので、じっくり観るとしよう。
Posted by EVA at 2012年01月27日 22:12
書き込みありがとうございます。
内容に関しては、その評価が難しいのですが、
佐々木蔵之介の役が、まさか医者じゃないよな?
と思って見たら、歯医者だったので、
そっとチャンネルを回しました。

獄門島だと思って見たら、黒門島だった。
そういう感じのドラマだと、私は思いました。
Posted by 私 at 2012年01月28日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247377040

この記事へのトラックバック