2017年03月26日

マ・マーの1.4mmのパスタ(トルコ製造タイプ)おいしくなかった。悲しい。

我が家は、ここずっとマ・マー1.4mm食べていたんですが、
先日買ったパスタが異常においしくなかった。

ラベルを確認するとトルコ製だった。
マ・マーのパスタを確認するとトルコ製とトルコ製って買いてないのがあった。
味は気のせいかな?って思ったけど、
2回目を食べても、やっぱりおいしくない。おかしい。
マ・マーなのに、こんなにおいしくないのは、おかしい。
まるで100均のパスタのような仕上がり。

そこで、オーマイのちょっと高め(単に結束タイプだから高い?)買って食べたら、
その差が歴然だった。(値段の差は100円もない。数十円程度なのに)

まず袋から出した時点で、マ・マーのパスターはもろい。
麺に弾力がなくて、鍋に入れようとするとボキボキと折れるのが数本でる。
オーマイのパスタは、パスタに十分な弾力があって、びよんびよんが可能。

味も結果、やっぱりおいしかった。

過去、いろんなパスタ麺を食べた結果、パスタのおいしさに、麺のおいしさが影響するのは
わかってるので、ソース自体に大きい差がない時に、うまいまずいがでた時は、
ベースの麺のうまさが影響してるのが疑わしい。

ということは、トルコタイプのマ・マー1.4mmは、おいしくないって事だ。
さようならトルコ1.4mmタイプのマ・マー。もう2度と買う事はないでしょう。

過去トルコ産の100均パスタ等を食べて来て、残念ながらおいしくなかったので、
トルコ産は敬遠してたのですが、トルコ産でも値段が高いものはおいしいと思うんです。
安いクラスで、トルコ産だと、当然ながら値段相当の味になるようです。
安いクラスのトルコ産パスタは、当分手が出ないです。
posted by 私 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448398783

この記事へのトラックバック