2012年03月23日

TV 映画 チ・ン・ピ・ラ ☆☆☆☆★

鹿沼えりさん美人だなぁ。
高樹沙耶さんも、若い。
ハマトラというかなんというか。かわいい。
キュートなエロスって感じ。

ショートカットの石田えりさんも若い。

プラネタリウムのドームが見える、ちびっこランド。
渋谷のデパートの屋上なのかな。東急だ。

昔の渋谷の景色。自動販売機とか良いなぁ。

でも、オチが良くわからなくて、検索した。

チ・ン・ピ・ラ - goo 映画
チ・ン・ピ・ラ@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0012344

posted by 私 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

TV 映画 有楽町0番地 ☆☆☆☆★

今のギンザインズの辺りみたいだなぁ。
空撮。まだ作ってるところだよね。
カッコイイなぁ。

レジスターのシーンとか、刑務所で輪になってる所の撮影の仕方が、
ポップというか、アートというか。なんか良い。

クラブOKのマダム、流さき子役は、藤間紫さん。
エー!藤間紫さんなの!すごいわー。
森永チョコレートの丸いネオンはいいなぁ。ロケの景色が良い。

BBテレビっていうのは、今時っぽい名前だなぁ。

売春防止法か。
デカイしゃもじは、意味があるのかなぁ

編曲ソーラン節。

雨ニモマケズ。

政治家、テレビの人間、今も昔も変わらないのかも。
確かに風刺だな。

千川正子役は、瞳麗子さんか。
申し訳ないんですけど、知らないです。
有名な女優さんみたいなんですけど。

若尾やそさんは、浦辺粂子さんっぽいなぁ。
当たり!すごい!変わらないって事だ。

地下鉄サムは、渡辺文雄さんだったのか。
若い!ちょっとわからない。

好みの映画なので☆1つ多めにつけたかな。

有楽町0番地 - goo 映画
posted by 私 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

TV 映画 セントオブウーマン ☆☆☆☆☆

タイトルの意味が、ちょっとわからないな。
Scent of a Woman
女性の匂いか?

寄宿舎生活の厳格的な学校の生徒。そして中佐。

ダフネ役は、Francie Swiftさん。

食事の席での、橋の話はエキセントリックだな。
ゲイル役は、Margaret Eginton 。

オグリビーの石鹸の女性、ドナ役。
ガブリエル・アンウォーさん。
美人だなぁ。なんとなくデジャブ感のある美人。
wikipediaみたら、バーン・ノーティス出てる人だ。

アルパチーノすごいなぁ。

まだ残り1時間あるぞ。

フェラーリ怖過ぎ。

山場を越えて、また山場。

痛快だなぁ。
泣きそう。
そして、泣いた。

ダーンズ役、Frances Conroyさん
ほっとする終わり方だった。☆5

セント・オブ・ウーマン 夢の香り - goo 映画
セント・オブ・ウーマン 夢の香り@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0009367


posted by 私 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

TV 映画 エバー・アフター ☆☆☆★★

かわいいドリュー・バリモアだな。

え?アンジェリカ・ヒューストン。
言われれば、面影があるかも。
基本シンデレラ。勧善懲悪のロマンチック・ラブコメ。

レオナルド・ダビンチの時代設定なんだな。
モナリザとか、ちらっとわかりやすく出してみたり。

仮面舞踏会かな。
妖精っぽいドリュー可愛い。
でも、かわいそうで泣きそう。

セットなのか?本物なのか?

「ジプシー」設定もちょっと最近?には珍しいかなぁ。
ドリューバリモアがかわいく思えない人は、☆2。

エバー・アフター - goo 映画
エバー・アフター@ぴあ映画生活



posted by 私 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

TV 映画 ハモンハモン ☆☆☆☆☆

ペネロペ・クルス出てるじゃん!
すごい若いな。デビュー作なの!

ブラ姿もかわいい。18歳位なんだろうか。

ハモンっていうのは、良い女って意味なの?

若いペネロペ見れるだけで☆5だ。

え!それでいいのか。
ウワー、エロイ!見るだけとかエロイだろ。
このシーン、激エロ。

ペネロペ、顔が幼い印象かな。
でも、ナイスバディなんだよなー。
ノーブラのワンピース姿が、すごいもん。
体のラインが全て出ちゃってる感じ。
びしょ濡れにさせて透けちゃったり。
録画すれば良かった。

男にボカシw。
夢のシーンは、意味深かつシュールだな。

エー、そんなのあるかよ。情熱的だな。

スロットマシンが第三の男っぽい音を出す。

コメディって書いてあったけど、コメディ感あったかな。

集ってる蝿には、何か意味があるんだろうか。
色々と意味深だ。

コメディじゃないなぁ。
内容がありそうで、無いような。
無さそうであるような。寂しさは残る。
ただペネロペは、かわいい。

ハモンハモン - goo 映画
ハモンハモン@ぴあ映画生活



posted by 私 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV ストレンジャー・コール ☆☆★★★

主人公、カミーラ・ベルさん。かわいいね。
紀元前1万年とかに出てるっぽい。

移動遊園地の華との落差が怖いな。

ケイティ・キャンディさんが、ブロンド美人担当。

グラスハウスを思い出させるな。
スリラーかな。

知らない人の家の怖さみたいなのは、あるな。
しかも豪邸だし。

スリラーらしい、どうしてそんな事するんだ?
っていうのは、あるあるだな。

風呂場とカーテンってのは、お約束かな。

ワー!!
キター!!

病院のシーンは、蛇足かどうかなぁ。
あってもなくても、どうでも良いか。

ストレンジャー・コール - goo 映画
ストレンジャー・コール@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005284


posted by 私 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 テルマ&ルイーズ ☆☆★★★

女の2人もの。
スーザン・サランドンとジーナ・デイビス。
良い女優さんをそろえたなぁ。

監督リドリー・スコットか。どうかな。

ハラハラする導入。

ノリは、逃亡者だな。
あっ!ブラッド・ピット。

ロードムービー的なクライムムービー。

えーっ!
あるあるなラスト感。他に落とし方は無いか。

あぁ、映画モンスターと同じモチーフを持つのか。
似てるけど、似てない映画。そこは、おもしろい。

テルマ&ルイーズ - goo 映画
テルマ&ルイーズ@ぴあ映画生活


posted by 私 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

TV 映画 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ☆☆★★★

出てる人が豪華だなぁ。もうオールスターだね。

吸血鬼一代記的。本当に吸血鬼にインタビューなんだな。

あれ?この子が、キルスティン・ダンストか。

あぁ・・・。

時代飛んだなぁー。1988年。
おっ!
うーん。
アメリカ人は、本当にバンパイア好きなんだなぁって思う。
☆2かな。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア - goo 映画
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0004345

posted by 私 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画天国 レジョネア 戦場の狼たち ☆☆★★★

戦争ものかな?
そうだとしたら、まず見ないタイトル。
マルセイユで、カンカン踊り。
あ!ヴァンダムだ!見たい度UP

カトリーナ?

そこで外人部隊か。序盤よし。

売春宿。珍しい設定だな。

あぁ・・。
うわー。
かなしいわー。

ヴァンダミングしてないけど、
ちょっと良かった。
☆3つでも良いけど、悩ましい。

レジョネア/戦場の狼たち - goo 映画
レジョネア・戦場の狼たち@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000513



posted by 私 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ボディガード ☆☆☆☆☆

追悼ホイットニー・ヒューストンさん。か。

日本語吹き替え版だ。
ホイットニー・ヒューストンさんの声は、高島雅羅さんぽいな。

この映画好きだなぁ。

カウボーイソングか。
サントラが良いんだよね。
ナッシン!ナッシン!ナッシィーン!ってさ。

67回アカデミー賞みたいなのかな。
よく見るとバックスバニーみたいなアニメがかかってる。

ナンシーガーバー?
「私には何もない」これ、ナッシィーンの曲だな。

トニー、いい奴なんだよ。
泣きそう。カッコイイ、、、。

鳥肌が立つな。
♪オールウェイズ・ラヴ・ユー。

吉田理保子さんは、お姉さんの声の役か。
八木亜希子さんは、音楽賞を貰った人の声だな。

今回は、☆5つけちゃおう

ボディガード(1992) - goo 映画
ボディガード@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0010923


posted by 私 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 トランスポーター ☆☆☆☆★

見た事あるはず。好きな方の映画だな。

良い導入に、良い展開。
カッコイイ。言葉は、それだけで良い。

リュック・ベッソン節炸裂!
そして爆発!
ハラハラ感、満載。

好きだから☆4つ。

トランスポーター - goo 映画
トランスポーター@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0001277


posted by 私 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

TV 映画 ヤッターマン ☆☆★★★

深キョンが、ドロンジョ様にしては、かわい過ぎるなぁ。
渋谷のCGは、結構リアル。何?このミュージカルチックは。
あ、アクビちゃんだー。

なかなかのバカ映画っぷり。いいね。気持ちが良い。
ジャンボパチンコとか。えっ!って感じ。

どくろ鮨の客は、良いね。マジリスペクト。

ラスボスが、ちょいグロなところが三池崇史らしかったかな。

個人的にヤッターワンの色が納得できないので☆2

ヤッターマン - goo 映画
ヤッターマン@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0006106




posted by 私 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 サンシャイン・クリーニング ☆☆☆☆★

見たいと思ってた。
魔法にかけられてのエイミー・アダムスが、お姉ちゃん役か。

少しビターだなぁ。
おっと、水飲み鳥モチーフ。

人間ドラマだなぁ。
あっ!

泣きそう。

ああ、ビター。

また泣きそう。

これは、☆4つの佳作。

総じて、姉妹ものだな。
この前も、こんな姉妹もの見たな。
片方が破天荒・片方が真面目的な奴。なんだっけ?
あぁ、「イン・ハー・シューズ」だ。

サンシャイン・クリーニング - goo 映画
サンシャイン・クリーニング@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007467


posted by 私 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 百万円と苦虫女 ☆☆★★★

蒼井優か。透明感あるねー。薄幸そう。

お、紙ちゃん。

蒼井優と海の家は、似合うね。

ペナントが天井に貼ってある。
これ、ロードムービー?

ああ・・・。

うーん。苦い映画だ。苦いので☆1コ減らした。

え!安藤玉恵出てた?見逃したー。

百万円と苦虫女 - goo 映画
百万円と苦虫女@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005993


posted by 私 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 うた魂 ☆☆★★★

夏帆が、女子高生役の合唱映画かー。
同級生役に、徳永えり。
ライバルっぽい同級生役に、岩田さゆり。
いいね。かわいい女優さんが揃ってる。

ライトなノリのコメディだな。

ダンシング・シスターの選曲は良し。

夏帆、浴衣!

この声、薬師丸ひろ子だ。
総じて、女子高生合唱青春映画だ。
どうしてもアレと比べちゃうよね。
アレの方が、正直面白い。

この人、まちゃまちゃっぽい顔してる。

夏帆が好きなら、☆1つプラス。

うた魂♪ - goo 映画
うた魂〈たま〉♪@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005770


posted by 私 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 新・猿の惑星 ☆☆☆★★

見た事ある。なつかしいな。

コーネリアスが山田康雄さん。
イメージだと、近石真介さんのイメージもあるけど、違うんだな。

それにしても、ストーリーは、最初から考えられてたんだろうか。
猿の惑星の逆バージョンとして面白い。

新猿の惑星 - goo 映画
新・猿の惑星@ぴあ映画生活



posted by 私 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ブレイド3 ☆☆★★★

ジェシカ・ビール演じる、女ハンターっていう設定が良いよね。
まずまずの良。

3になっても大きく変化しない。
そこが安心して見られるという点で、好感がもてる。

ジェシカ・ビールのエロくないシャワーシーン有。

キャー!

すごくブレイドらしい。ブレイド好きなら見る映画かな。
自分は、好みじゃないから、2度は見ないか。

ブレイド3 - goo 映画
ブレイド3@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0003159



posted by 私 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画 ブレイド2 ☆☆★★★

相変わらず、グロイなぁ。
女性の戦闘スーツ姿は、いいね。
ヒロインは、レオノラ・バレラさんかな?

紫外線爆弾とかゲームみたいだけど、爽快だ。

ストーリーは、捻りがあって、一応らしい感じ。

あれ?大塚明夫さんと大塚周夫が共演してるじゃん。
このシリーズは、全てそうなのか。

なんか好みじゃないので☆2かなぁ

ブレイド2 - goo 映画
ブレイド2@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000576


posted by 私 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV 映画天国 ツインズ・エフェクト ☆☆★★★

TV 映画天国 ツインズ・エフェクト ☆☆★★★

タイトルに覚えがあるなぁ。
見た事あるかな?

見た事なさそう。前の見たのは2だな。
カンフー版ブレイド?的。
あれ?コメディ?
なんかトワイライトっぽい。
要は、吸血鬼設定。

カンフーコメディか(確定)。

お!ジャッキーチェン!
アイビー役だれ?カレン・モクさんだった。

ジャッキー、ちょい役かと思ったら、結構活躍するぞ。

がっちりカップヌードル食べてるなぁ。
あぁ、提供みたいなのエンドロールに入ってた。

うーん、まぁ、B級っぽいかな。
出演者に興味があるなら見ても良いかなぁ位。

ツインズ・エフェクト - goo 映画
ツインズ・エフェクト@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002022


posted by 私 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

TV 映画 ブレイド ☆☆☆★★

見た事ある気がする。
んー、やっぱり見た事あった。

あれ?キャストにトレイシー・ローズって見えたな。
まさか!?

結局、どれがトレイシー・ローズかわからなかった。
調べたら、最初の美女がトレイシー・ローズだったらしい。
ええー!いくつなんだよ!ブレイドが1998年。30歳位か。
結構、若かったんだな。

うーん、グロイなぁ。

よくできてるけど、好みじゃないからピンと来ない。

アメリカ人って吸血鬼、好きなんだなぁ、って思う。

ブレイド - goo 映画
ブレイド@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0004703



posted by 私 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする