2017年02月18日

橋本改監修『俺のカレー』(レトルト)を食べた話

第一印象は、黄色いな!
俺の食べたいカレーの色じゃなかった!

味は、結構辛いけど、後を引く辛さじゃなかったかな。
チーズとかココナッツのせいか、コクが濃厚で、バジルの香りも結構効いてた。
インドのベジタリアン系のココナッツカレーと雰囲気は似てたなー。

自分が食べたいのは、茶色の奴だからなー。残念。
posted by 私 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

グリコ ZEPPIN 絶品 レトルトカレー 辛口がおいしかった話

普段は、カレー職人を食べているのですが、
おいしいカレーを食べたいと思い、
思い切って、グリコ ZEPPIN 絶品 レトルトカレー 辛口を食べました。

値段にして3倍から5倍しますが、大変おいしかったです。
肉も大きいし、200gのボリュームで、これならお値段にも納得。

普段は、銀座カレーが上のカレーのグレードとして常備してあるのですが、
これは値段もそうですが、その1つ上のグレードのカレーですね。

こうして見ると、カレー職人はシャバシャバで水なんだなぁ。
カレー職人は、普段用・常備用ですね。

おいしい度、★★★★★
posted by 私 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

COMPACT MP4 PLAYER β に動画を入れる。

あれから約2年。使ったり、使わなかったり。
一応、今でも壊れていません。

2年の技術の進歩で、動画入るようにならないかなーと調べてみると、
規格がAMVファイルらしい事、ffmpegでエンコードできるようになってるらしい事が判明。

おお。入った。動画見れるわー。でも、見る必要があるかというと・・・疑問。
posted by 私 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

WILLCOMのPHS、制御チャンネル変更 最後はHONEY BEE 4投入

ウィルコムのPHSの制御チャンネル変更で、持ってる機種が使えなくなるというので、
解約も含めて検討してたんだけど、震災でPHSが生きたっていう話も聞いて、
結構、契約は継続する事にしたんだけど、、、。

変更機種が今一つなのばっかり、こっちの都合じゃないのに
いまひとつな機種を押しつけられてもなぁ。
もちろんダブルバリューとかで¥0で更新もできるけど、2年縛りなのが、
なんかムカツク。あくまでムカツクだけ。こっちの都合で変更じゃないのに。

待ってれば、最後に良い機種出してくるんじゃないかと思いつつも、
それじゃあ、協力して先に変更した人がバカを見るじゃん。
ゴネ得は、まさかやらないだろうと思っていたら、
最後になってHONEY BEE 4投入。

まじかよー。自分もHONEY BEE 4にしたかったよー。
もう換えちゃったよー。ムカツクー。

そんな愚痴。別に良いです。ちょっとムカツイただけの話です。
惜しかったなぁHONEY BEE 4
posted by 私 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ボディヒーターとヒートファクトの話


安い割りに結構あったかい、ヒートファクト。
気に入って着てるので、今年も買い足し。
年明けて、だいぶ過ぎてから安くなる。結構待ったよなぁ。

1280円のが700円。780円のは、500円で買った。
残念ながら、気に入った柄とか色のはないけど、
580+280=860円安いんだから、我慢だな。

イトーヨーカードーのボディヒーターは、
お正月に980円のを780円、680円のを580円の
更に2枚で1割引きの時にもう買っちゃった。
だいだい1200円位で、同じ値段くらいかな。

ヨーカードは、もうこの夏のボディクーラーが売ってる。
なので旧製品は、多少安く売ってるみたい。
ハッピーデーに狙うか。

posted by 私 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

評判堂のせきどめ飴の話

評判堂のせきどめ飴の話

舐めると、結構飽きの来ない味で、100均で買って舐めてるんですが、
先日、アド街で川崎大師を放送して、その後買いにいったら、
評判堂の飴が、売り切れてたーっ!!

ショック!!

やっと今日、入荷してて買えた。
品薄だったのは、テレビ効果なんでしょうか。

posted by 私 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

グランスタに期間限定出店の向山製作所の生キャラメル、おいしかったです。

最初は、よくわからなかったんですが、
家に帰って来てからチラシを読んだら、ああ、テレビで見た事ある!
って思いました。

これなら、もっと買っても良かった。
posted by 私 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

東海氷糖 健康かりんのど飴 コスパ良

東海氷糖の健康かりんのど飴を100均で、買いだめしてる。

味、舌ざわり、効果、コスパ。総合して、やっぱりこれだな。
先日の南天葉のど飴もコスパは良かったけど、味に若干癖があると思う。

かりんの飴なら効果は、どれもだいたい同じで、ちょっと喉が痛い位なら、
すぐ治っちゃう。
ロッテのカリンのど飴も良いんだけど、一般的にかりんのど飴は、
概して高いんだよね。ロッテはだいぶ安いけど。

例えば、のどに爽やかなハーブキャンディとか、
成城石井においてあるような、スイスのハーブキャンディとか、
あれは最高だけど、残念ながらコスト的に毎日は舐められない。

飽きの来ない、喉の弱い自分にとって、冬のベーシックな飴として、
今はこれが手放せないかな。
posted by 私 at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

南天葉のど飴 ウマー

この時期、すぐに喉をやられてしまうので、飴をなめてるんですが、
お気に入りの飴を、切らしてしまった。

やむをえず、適当な飴でも…と105円で探してみる事に。

目に止まったのが、「南天葉のど飴」。
こういう薬効ありそうなの、好きだなぁ。

しかも105円で、130gという大容量なのが気に入った。
舐めてみると、ちょっとくせのある味だけど、気がつくと、
あっという間に完食。しかも、ベロも荒れてない。

悪い飴は、なめ切れない上に、ベロ荒れてしまうのに、
これ意外と良いじゃん!また買っても良いかも、と思った。
posted by 私 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

かりん湯 が、めちゃくちゃ臭くて失敗。

105円で、かりん湯を買って来たんです。
もともと、かりん酒を冬は愛用してるんですが、
昼に口寂しい時に暖かいの飲みたいなぁと思って、
思い付きで、買って見たんですが…。

ウゲー!!このかりん湯、激烈に不味い。
いや、味は別に可もなく不可もなくという感じなんですが、
臭いが、臭過ぎる!

プラスチックを融かしたような臭いというか、
きつめの香料というか、臭いを少し嗅ぐだけで、
吐き気を催して、口に含む事ができない!!
オッ…オエーッ…、ってなってしまう程、臭い。

それでも105円なので、我慢して1杯は飲んだのですが、
次の日、2杯目を飲もうとして、あまりにも気持ちが悪くて挫折。
勿体ないけど、泣く泣く捨てる事に…。

あれ?もしかして入浴剤なのでは?と思って何度も見返したけれども、
やっぱり飲む奴みたいで、でもこれは飲めないと思った。

好き嫌いが全くないので、久々に泣きが入った飲物だったな。

でも、懲りずに次は何にしようかなぁ。
レモンみたいなのが、飲みやすいのかなぁ…。
posted by 私 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする