2017年06月17日

ヤマモリの「おうちdeカレー バターチキンカレー」を食べた。

味は○なんだけど、シャバシャバだー!
ほぼスープ。ほぼ具もなし。
あぁ、値段相応だった。

まずくはないけど、値段相応。
ヤマモリだから期待高かったんだけどなー
posted by 私 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

セリアでVRゴーグル売ってた、、、。すごいな。

セリアのスマホコーナー?に、VRゴーグル売ってた。
100円じゃないのかな?って思ったけど、100円だった。
(108円ですね。)

ダンボール製のグーグルカーボードみたいな奴だけど、
レンズ2こついてるし、山田化学株式会社って入ってるから
ためしに買ってみた。
posted by 私 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ワールドレモネード パクチー&レモネード 結構イケル!

パクチー&レモネード

このインパクト感。絶対ヤバイ。
と思って飲んでみたら、結構普通に飲める。
確かにパクチーの味のするレモネードだった。

パクチー味過ぎて飲めないって事はないし、
パクチーの味がしない訳でもない。

尖ってない、置きに行った味だと思う。

リピートはしないかもしれないけど、超安かったら買ってもいいかなー。

パクチー度は2くらい。ヤマモリのパクチードレッシングを5とするとね。
posted by 私 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

日本ハム やわらか牛肉入りビビンバ リピートした。

冷蔵なんだけど、暖かいごはんに乗せるだけで食べられるから、
いいよね。面倒くさくなくて。

以前も食べたけど、良かったのでリピート。

モランボンの焼肉のタレがあまってたから、
かけて食べるのにちょうど良かった。

また焼肉のタレあまったら買いたい。

日本ハムもはずれないなー。
posted by 私 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ベル食品工業 トマトとオレガノのチキンカレー 辛くない!

他の2つが思ったより辛かったから、ダメかなーって思ったけど、
これあんまり辛くなくて、食べやすかった。

ゆるいのは同じだけど、これならいいなぁ。
でも、無理して買わなくてもいいかー。
買ってある分は、おいしく食べられそう。
posted by 私 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

札幌グランドホテル オニオンスープ缶 めっちゃうまかった

札幌グランドホテル オニオンスープ缶飲んだんだけど、
めっちゃうまかった。缶から器に注ぎやすいし、これすごいわ。

本当にたまねぎの味するし。うわー、これまた飲みたいなぁ
posted by 私 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

マルちゃん あつあつ牛すきうどん おいしかった。

カップうどんは、うちはどんべえって決まってるんだけど、
マルちゃんのあつあつ牛すきうどん、色がおいしそうだから買ったら、
普通においしかった。ストックしておきたいけど、これから夏だし、
他のストックしてある古いどんべえを消化しないとダメだから、
沢山は買えなかった。

非常によかった。
posted by 私 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

世界のスープ旅行 サイミン風 宮島醤油 うまい!

レンジで直接チンできるパッケージみたいで、それだけでポイント高い。
量は少なめかもしれないけど、具も結構入ってて、味も濃い目かな。
好みにあってて、すごくおいしい。

かっぱえびせん、飲んでるみたい!

これ少し薄めて、いろいろ具とかこんにゃく麺みたいなの足したら良さそう。

値段安ければ、リピートする。
posted by 私 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

半熟ショコラ 森永製菓 コスパが惜しい

森永の半熟ショコラ、これ絶対間違いない奴だなーって思って買った。
確かに間違いないおいしさだった。

まるで洋酒ケーキ食べてるみたい。っていうかもう洋酒ケーキでしょ。
ケーキ屋さんで売ってる。ただ、コスパが悪いなぁ。
ちょっとしか入ってないから、満足感が得られにくい。惜しい。

ビジュアル(?)から惜しい。見た目も量も満足感が得られにくい気がする。
ちょい食べ。プチ贅沢的なお菓子なんだろうなー。

個人的な指標としてコスパを重要視するから、コスパを考えるとシルベーヌ派。
もしくは、満足度を考えるとバンホーテンチョコレート派かなぁ。

コスパさえ良ければ、また買いたい&食べたいなー。
人にあげるのにもいいな。これ。
posted by 私 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

宝食品 帆立めしの素 おいしかった!

炊き上がったご飯から、ほたての香りがしておいしくできた!

ただ、製品自体は、ほたてと汁しか入ってないから、
にんじん、たけのこ、しめじ、油あげは足してるけど、
十分ほたての香りがして、おいしい。

ネックは値段だろうなー。安かったら、また食べたい!
おかわりしちゃう仕上がり。

話に聞くと、小豆島のここの工場行った事あるんだって。
行った記憶はあるけど、ここの会社だったのか。
posted by 私 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ベル食品工業 果物で煮込んだビーフカレー 辛い!

再び、ベル食品。 果物で煮込んだビーフカレー。

昨日のと同じシリーズの奴で、やっぱりゆるい。
しゃばしゃばでは、ないけれど、さらっとしてる。
うーん。カレーはもっともったりしてる方が好きだなぁ。

そして、辛い!
すごく辛いんではないんだけど、お子様向きではない辛さ。
リピートは、残念ながらしない。

昨日のよりは、食べやすいかなぁ。どうかなぁ。
posted by 私 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

なすび亭 和風だしの豚角煮カレー を食べた話

ベル食品!

またベル食品かー。ベル食品は、すごい突き抜けてうまいって事もないけど、
安定はしてる印象がある、ベル食品。値段相当な感じ。

今回食べたのは、なすび亭 和風だしの豚角煮カレー

第一印象は、思ったよりゆるい!
シャバシャバではないけど、もったり感はない。
色は好みの濃い色だった。
食べると、魚感。和風だしっていうのが魚感から来てる。

かつおぶし感なのかなー。カツオエキス入ってるから、そこかな。

やっすいやっすいクラスのカレーよりは、おいしいけど、
魚感(カツオエキス感)が苦手な人は、そこがネックになるかも。
値段もそんなに高い訳じゃないから、Aクラスのカレーと戦わせると、
劣勢かなぁ。まぁ、普通。ちょっとだけおいしいレベルかな。




posted by 私 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

うみねこラーメン、おいしかったです。

松橋製麺って書いてあった、うみねこラーメンって奴を、
おみやげにいただいたのですが、ゆでて食べたらおいしかったです。

細麺で、我が家にばっちりはまったのが良かったです。
posted by 私 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ママーの冷凍パスタ、新しくなって1割減ったのか。かなしい。

ママーの冷凍パスタ、新しくなったなーって思ったら、
単純に1割重さが軽くなってた。かなしい。

味は、普通においしかったから、ますます悲しい。
もっと食べたい。。。
posted by 私 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

ふるさとスマホ株式会社のページが見られなくなるのと時を同じくして、TONE M14が安売りされる。

ふるさとスマホ株式会社のページが見られなくなるのと時を同じくして、TONE M14が安売りされる。
か、、。実に面白い。

これは、火のない所に煙は立たなそう。
posted by 私 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

とんでんの期間限定の穴子 おいしかったです。

とんでん、どうかなーって思いながら言ったけど、
期待してなかった分、おいしくて良かったです。

また行きたいと思わせるには十分だったなー。
値段もすごく安くもないし、すごく高くもないし、
ちょうど良い感じで、味もちょうどいい。

量が少なめかなぁって、ちょっとだけ思ったけど、
値段にしたら、この量が限界なのかもしれない。

量を維持して、味を落とすなら、味は落としてほしくないから、
これで◎。

また機会あったら行こうっと。
posted by 私 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

手羽元カレー、おいしかったです。

箱には、博多 華味鳥 手羽元カレーって書いてある。
手羽元がゴロンと入ってて、おいしかったです。
posted by 私 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

日本ハムのにら焼餅、おいしかったです。

日本ハムだから、おいしいだろうと思って買ったら、
やっぱりおいしかったです。さすが!

屋台で焼餅(シャーペイ)みたことあったので、
ああいうのをイメージしたんだけど、焼くのはちょっと難しかった。
油いっぱいでも良かったのかなぁ。

シャーペイ同士が、くっついちゃって、ひっくり返すのが難しかったのと、
どこまで焼けばいいかわからなくて、もっとぱりぱりまで焼けば良かったなぁ。
蒸し餃子程度で、焼くのやめちゃったから。

値段おりあうなら、また買って焼いてみたいなー
posted by 私 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

瀕死のフジテレビは、やっぱり瀕死だったな。

見ないもんねー。
亀山社長?が就任した当時、既にジリ貧だったから、
笑っていいともとか、終わらせたのが悪いとか、
そういうのはないんだろうけど、なんだろうねー。

タイミングが悪かったんだろうなー。
過去の栄光にすがってるのと、テレビで儲ける気ないんだろうな。
お台場でイベントやってれば、儲かってそう。

深夜枠で、たまに面白い番組もあるんだろうけど、
やっぱり枯れて来てるし、元気ない感じがするかな。
勿体ないねー。

よっぽどYOUTUBEとかの方が、元気とか熱があるのかな。
posted by 私 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

TV おげんさんといっしょ

こんな最高の番組をNHKで作られたら、民放は死ぬ!

CMないし、キャスティングもいいし、これ民放じゃ今作れないでしょ。
民放は、予算もないから、人も映像もそろえられないだろうなぁ。
セットもすごい良かったなぁ。

しかも、こういう企画が民放じゃ許されないんだろうな。
視聴率で広告取れるのか!ってなりそう。

こういう感じの番組が今求められてそう。面白かったー
posted by 私 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする