2017年05月14日

ふるさとスマホ株式会社のページが見られなくなるのと時を同じくして、TONE M14が安売りされる。

ふるさとスマホ株式会社のページが見られなくなるのと時を同じくして、TONE M14が安売りされる。
か、、。実に面白い。

これは、火のない所に煙は立たなそう。
posted by 私 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

とんでんの期間限定の穴子 おいしかったです。

とんでん、どうかなーって思いながら言ったけど、
期待してなかった分、おいしくて良かったです。

また行きたいと思わせるには十分だったなー。
値段もすごく安くもないし、すごく高くもないし、
ちょうど良い感じで、味もちょうどいい。

量が少なめかなぁって、ちょっとだけ思ったけど、
値段にしたら、この量が限界なのかもしれない。

量を維持して、味を落とすなら、味は落としてほしくないから、
これで◎。

また機会あったら行こうっと。
posted by 私 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

手羽元カレー、おいしかったです。

箱には、博多 華味鳥 手羽元カレーって書いてある。
手羽元がゴロンと入ってて、おいしかったです。
posted by 私 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

日本ハムのにら焼餅、おいしかったです。

日本ハムだから、おいしいだろうと思って買ったら、
やっぱりおいしかったです。さすが!

屋台で焼餅(シャーペイ)みたことあったので、
ああいうのをイメージしたんだけど、焼くのはちょっと難しかった。
油いっぱいでも良かったのかなぁ。

シャーペイ同士が、くっついちゃって、ひっくり返すのが難しかったのと、
どこまで焼けばいいかわからなくて、もっとぱりぱりまで焼けば良かったなぁ。
蒸し餃子程度で、焼くのやめちゃったから。

値段おりあうなら、また買って焼いてみたいなー
posted by 私 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

瀕死のフジテレビは、やっぱり瀕死だったな。

見ないもんねー。
亀山社長?が就任した当時、既にジリ貧だったから、
笑っていいともとか、終わらせたのが悪いとか、
そういうのはないんだろうけど、なんだろうねー。

タイミングが悪かったんだろうなー。
過去の栄光にすがってるのと、テレビで儲ける気ないんだろうな。
お台場でイベントやってれば、儲かってそう。

深夜枠で、たまに面白い番組もあるんだろうけど、
やっぱり枯れて来てるし、元気ない感じがするかな。
勿体ないねー。

よっぽどYOUTUBEとかの方が、元気とか熱があるのかな。
posted by 私 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

TV おげんさんといっしょ

こんな最高の番組をNHKで作られたら、民放は死ぬ!

CMないし、キャスティングもいいし、これ民放じゃ今作れないでしょ。
民放は、予算もないから、人も映像もそろえられないだろうなぁ。
セットもすごい良かったなぁ。

しかも、こういう企画が民放じゃ許されないんだろうな。
視聴率で広告取れるのか!ってなりそう。

こういう感じの番組が今求められてそう。面白かったー
posted by 私 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ドラマ べっぴんさん やっぱり面白いな。

だめだ。グイグイ引き込まれちゃう。面白いドラマだなぁ。
もう大資本のNHKが本気でドラマ作ってたら民放のドラマは、消えちゃうよなぁ。
posted by 私 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

葱みそせん(やわらかやき)、おいしかったです。

お土産でいただいたんだけど、おいしかったです。
菓子博で名誉総裁賞取ってるらしくて、だいたい菓子博で賞を取ってるのは、
おいしいと思う。

posted by 私 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ジョージア ヨーロピアン微糖ブラック 400mlボトル缶 おいしいって

確かに飲みやすい。
ボトル缶だけど、甘さも少しあって、色もいい感じだし。

飲んでもらったら、おいしいって言ってた。
へー。すごいなぁ。

量が少し多いけど、ボトル缶だしね。これは、いい。
posted by 私 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

3人のパパの花王感が、TBS花王愛の劇場を思い出させる。

ドラマの画面の質感と、撮影の角度が、TBSの花王愛の劇場を見てる気分にさせる。

そっちが気になって、ドラマが頭に入って来ない。

花王感がすごかった。今どきなのかしら。

もうちょっと小物みたいんだけど、テレビ画面小さいから、よく見えないや。
posted by 私 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

「マルちゃん レンジで麺上手 冷し中華 1人前」おいしかったです。

「マルちゃん レンジで麺上手 冷し中華 1人前」おいしかったです。

あぁ、もう冷やし中華の季節になったなぁ。
レンジで調理できるのは、すごくいいですね。

水でしめたりの手間はあるけど、ゆでなくていいのは、
大幅に手間を削減できる。

ゆでてない分、すこし麺が固めだったかなぁ。
でも、うまく調理すれば、それも解消できそう。

問題は値段がちょっとアレだけど、安ければまた食べたい。
味は、文句なし。
posted by 私 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

貴族探偵, 貴族探偵、視聴率悪いってツイートされてて可哀想。

面白そうなんだけど、もう時代に色々あってないんだろうなー。
これがユーチューブで毎日10分ずつ放送だったら、成立しそう。
そういう時代だよね。

月9って豪勢なおせちみたいな感じで、もう食べられないよって感じ。
posted by 私 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ソーラーシェアリングかー。面白い。

半日陰で栽培できる農作物なら、太陽光パネル下でも栽培できそうだと思ってたけど、
こういうのを真剣に考えてる人いるんだなぁ。

透明なソーラーパネルで、使われるエネルギーの波長がうまく植物と棲み分けできたら、
一石二鳥じゃない。面白いなぁ。科学の夢があるね。
posted by 私 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

日曜ビッグ「大反響!!“池の水ぜんぶ抜く”!緊急SOS外来種から日本を守れ」、面白いです。

初めてみたけど、かいぼりに焦点を当てた番組なんて、はじめてみた。
コーナーとして、取り上げたりする番組はあったけど、この番組、
かいぼりだけなのか。すごいなぁ。

キャスティングに田中直樹さんをキャスティングしてるのは、大金星でしょ。
これだけで、すごいと思った。

こういうすごい番組って、でてくるもんだなぁ。びっくりした。
posted by 私 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

春日井のノンシュガーピタヤのど飴、おいしかった。

すごくおいしい!という訳ではなかったんだけど、
ビューティチャージ感がある味がする。

酸っぱい酸味と、ほのかなのど飴感が良かったんだろうなー。
今年の冬は、この飴が最後に〆た感じ。

去年おととし辺りは、カンロのはちみつ白ぶどうCのど飴を
箱買いして舐めてた記憶があるなー。

のど飴のシーズンも終わりだなぁ。
posted by 私 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

「3人のパパ」ってスリーメン&ベビーのパクリなの?

どこにも原作表記ないんだよなー。

TBSが、堂々とパクってるのか、すごい気になる。
結構アウトな気がするんだけどなー。
エンドロール?も見てたけど、原作表記ないように見えたけど。
posted by 私 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

軽井沢欧風カレー 確かにおいしい。

三越伊勢丹フードサービスの軽井沢欧風カレー。
三越伊勢丹フードサービスのご当地系のカレーは、ほぼ間違いがない。

カレーマルシェ系な、照りのある感じのルー。
欧風なんだからそうなんだけど、具も値段通りほどほどに入ってるし、
これ、また食べたいなー。

仮にだけど、★5つけちゃおう。また見かけたら食べたい。
ネックになるのは、値段だろうなー。
posted by 私 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

雪中梅の本醸造おいしかったです。

あんまり日本酒好きではないのですが、お正月(!)の残りのお酒を
飲んだのですが、雪中梅の本醸造、大変飲みやすくておいしかったです。
甘めのお酒で、ごはんの味は言いすぎかもしれないけど、お米のお酒って味がします。

美味しんぼ信者なので、本醸造???って思いながら飲んだのですが、
飲んでみたら、おいしかった。また飲んでもいいなぁ。お正月に。

posted by 私 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

Wiiがネットに繋がらなくなった。エラーコードは、52121

昨日の夜まで、繋がってたWiiがインターネットに接続できなくなった。
エラーコードは、52121

結論から言うと、DNS側の問題で、WiiがちゃんとDNSを認識できなかったからだった。
昨日の夜までちゃんと繋がってたんだから、当たり前と言えば当たり前で、
問題があるのは、家の中じゃなくて、プロバイダから割り当てられるDNSの方だった。

最初、原因不明でエラーコード52121だけじゃ分からないから、
問題を切り分けて行った。
(結果DNSの問題で、やった事はすべて無駄だった。)

1)Wiiの故障
2)LANアダプタの故障
3)LANケーブルの断線・接続不良
4)ルーターのIP振り分け

1)2台あるWiiの両方とも同じタイミングで接続できないから、
  Wiiの故障ではない。

2)2台あるWiiのLANアダプタを入れ替えても同じ
  同じタイミングで故障する訳ないから、アダプタの故障ではない。

3)LANケーブルの断線・接続不良
  同じLANケーブルをPCに接続するとネットに繋がるので、
  断線・接続不良はない。

4)ルーターの設定を見直し。
  順番に立ち上げなおしました。親機から順に子機へ。

それでも、直らない。
結果、エラーコード52121
一体、なんなんだ?このエラーコード52121って!

再び結果を申し上げますと、プロバイダで割り当てたDNSで、
ドメインを認識できてなかったようです。
DNSのプライマリとセカンダリを別に設定すれば、繋がるんですけど、
何も設定しないでも、繋がるようにしておいてほしいなぁ。

ちなみに無線LAN経由だと52130が表示されました。

どうやらプロバイダ側のDNSで教えてくれるnintendo.com関連のアドレスが、
間違ってるぽくて、nintendo.comを認識できないと、
Wii、WiiU、3DS、スイッチと軒並み、インターネット接続できないと
見なしてしまうみたい。インターネットができない訳じゃないけど、
そういう風に判定しちゃうんだろうな。
posted by 私 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼そば を食べた。

あー、なるほどなるほど。
子供向きではない辛さ。とは言え、食べきれる。
カラムーチョ的な辛さ以上、とんがらし麺以下な感じかなぁ。

やや辛く感じたけど、麺の風味は、ペヤング感がある。
ただ同じ値段なら、ノーマルのを買うかなぁ。
単純に食べただけだと、具のコクがどうしても足らない。
惜しい。格安で投げ売りされてたら、ソースは自分で用意するつもりでなら、買う。

単純にマヨネーズ風キムチ焼きそばを食べたい感じでは買わない。
posted by 私 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする