2017年02月23日

ハウス カリー厨房 レストラン用 すりおろし野菜のビーフカレー甘口を食べた話

シャバシャバだー!
ちょっと期待してたんだけど、グリコのカレー職人と同じ程度か
ちょっといい程度のシャバシャバカレーだった・・・。

レストラン用って書いてあるから、期待してたんだけど、
勝手に膨らませた期待だった。

第一印象は、具が入ってない!
そして、この業務用カレー感・・・。
なつかしのハングリーベアーレストラン感・・・・。
ではないけど、ほんとそんなレベル。

もう買わないです。同じレベルなら、値段的にカレー職人になります。
posted by 私 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

中津真莉子さんが忍者の格好してNHK教育に出てた。タイムリープかな?

先日、中津真莉子さんが忍者の格好してNHK教育に出てた。
自分がタイムリープしたかな?と思う程、ちょっと懐かしかった。

調べてみると
「『スマイル!』相手に合わせる魔法」に忍者役で出てたそうです。
http://ameblo.jp/hangao-mari/entry-12065783576.html
昨年の時点で、再放送みたいですね。
posted by 私 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

三洋電機 冷蔵庫 SR-F371Mの庫内灯を換えた話

三洋電機の冷蔵庫 SR-F371Mの庫内灯が切れました。
平成19年って書いてあったからもう大分前の製品ですね。

110V10Wの口金がE12らしいのですが、
この規格の庫内灯と書いてある製品が、ホームセンターにはありませんでした。

いい機会なのでELPAのLED庫内灯にしようとしたところ・・・。

点灯しない・・・。ガッカリ。
通常のLEDの豆灯も点灯しないので、電圧が低いのかなぁ・・・。
(勝手な想像です。)

ネットで検索したら、同じ様にサンヨーの冷蔵庫の庫内灯にLED庫内灯を
使用したら、点灯しないって書いてあった。残念!
最初に検索しておけば良かった。

ホームセンターには110V10Wの庫内灯はないので、どうしたらいいか
更に調べた所、やはり店頭に在庫のあった110V10Wの火災報知機用のを
冷蔵庫の庫内灯に使用できた!という書き込みを発見。

25Wの庫内灯表示のものと悩んだけど、規格の合うという点で、
火災報知器用の球を購入しました。

ちゃんと点灯しましたよ!なんでもLEDに置きかえるのは無理なんだなぁ。
posted by 私 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

全農パールライス 北海道産ななつぼしを食べた話

最近、スーパーで買ってたお米があんまりおいしく無くなったので、
全農パールライス 北海道産ななつぼし 5kg 平成27年産っていうのを食べた。

スーパーで買ってたお米より、値段で100円高かったけど、
100円分おいしいかもしれない。

真っ白で、お米が長い!不思議。
posted by 私 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

武田薬品のNewからだ浸透補水液のCMの女性は、市川かおりさんじゃない?

今、ぼんやりとテレビを流してたら、聞き覚えのある感じの声と顔が、
サラリと流れてきた。

ん?と意識が戻って来て、名前を見ると市川香さん。

これは!市川香さん=市川かおりさんじゃないの!

武田薬品のNewからだ浸透補水液のCMの女性は、市川かおりさんじゃない?

まだネット上では、検索でヒットしない。
誰か検証してー!
posted by 私 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

第一勧銀の休眠口座、1時間も掛からずに解約。

第一勧銀の休眠口座があったんですが、みずほの支店に解約に行ってきました。

元々の口座の支店は遠くにあるので、近所(といっても駅2つも先です)の支店へ。

お客様係の人に相談しつつ、解約してもらう事に。
(みずほの口座が2つになってしまっていたので、解約する事にしました)

幸運にも?引っ越した時に、ちゃんと住所変更しておいたので、スムーズに解約ができました。
最近の免許は本籍が空欄なので、ドキッとしましたが、大丈夫でした。

正味40分位でしょうか。

返金してもらった、わずかなお金は、あえてみずほの貯蓄口座に戻しました。
posted by 私 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

映画 ヒューゴの不思議な発明 ☆☆☆★★

スコセッシなんでしょ。どんな映画撮るんだろう。

学天則とか、シンギングバードとか、
歯車好きな人にはたまらないね。

ライラの冒険みたいなのを期待して行ったら、
全然違って、普通っぽい伝記ものっぽい映画だった。
その点では、アビエイターっぽいかも。

結局なんだか、訳がわからないという点では、
ライラの冒険に似てるかもしれない。

この映画は、「映画の映画」だったな。

映画の中で、月世界旅行とかモチーフになってて、
月世界旅行ってこんな感じだったんだと改めて思った。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの元ネタの
ハロルド・ロイドの要心無用なんでしょ、あれ。

やるんだろうなーって思ったら、やっぱりやったし。

他にも、映画好きな人ならわかる小ネタあるんだろうか。

子ども向けのようで、子どもが見ても?っていう感じじゃないかなぁ。
3Dの感じは、すごい良かったけど。
奥行き感とか、疲れない感じの3Dだったな。
月世界旅行が3Dになったりするのも、新鮮だったな。
見るなら絶対3D。それも含めてスコセッシのメッセージだと思った。
映画の為の映画。3Dなのは、映画の為の映画である為のメッセージ。
うまく言えないけど、そんな感じ。

それにしても、ヒューゴが何か発明をしてたっけ?

ヒューゴの不思議な発明 - goo 映画
ヒューゴの不思議な発明@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0011796
posted by 私 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

メモ 雪かきは自転車使った方が楽だな。

この前も雪かきして思ったけど、雪かきに自転車を使った方が、
雪を多く運べて、便利だな。覚えておこう。
posted by 私 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

日産ジュークのCMの右から2番目の女の子は誰なんだ!鹿志村ミキさんでした。

日産 ジューク CMガールで検索すると、あがって来るのはこの2人。
山口尚美さんは、一番左だよな。
その隣りの隣りが、吉田沙世さんっぽい感じ。

右から2番目の人が、わからない。

でも、山口尚美本人のページに答えが。
http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-11173746608.html
鹿志村ミキさんか。
http://www.inframince.co.jp/women/miki/

この名前でググルと、ツイッターや掲示板で話題になってるのを確認。
逆引きは効かないんだなぁ。

http://www.nissan.co.jp/JUKE/15RSTYPEV/index.html
このページでも、後ろになっちゃてて、姿が見えない!!
たのむ!そこのピンクどいてくれ!って思ってしまう。

日産 ジューク CMガールで、鹿志村ミキさんがヒットするようになって欲しいな。
あー、すっきりした。
posted by 私 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

TV ドラマ オーパーツ これは話題になりそうだな。

いきなりグロくてビックリ。
完全にテレビ放送アウトなグロさ。

そして、良い意味で中二病な展開。

これは色んな意味で、面白そうな予感。
posted by 私 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

何故か CSアンテナがショート E209 原因は?・・・

BSが開局するというので、今まで見てなかったBSを接続してみる事に。
電源を供給すると、何故かCSアンテナだけがショート(E209)。
その原因がよくわからない。他の部屋では問題ないし。

そもそも損失がすごい。
壁からの同軸ケーブルの長さが、他の部屋に比べて長くて3m位あるけど、
そんなにロスするの?

調べてみると、ケーブルが3C−2Vという配線を使ってた。
これか!これが原因か?でもショートっていうのがおかしい。

他の部屋の接続と比較してみると、コネクタがなんか違う。
ネットで検索すると、ショートの原因に300Ω云々・・と
書いてあるのを発見。

300Ω。なんだっけ?昔聞いた事あるなー。
調べて見ると、300ΩフィーダーFプラグ変換っていうのが、
テレビ側のコネクタにくっついてた。
これって、昔のテレビ用に使ってた奴だな。そのまま使ってたんだ。
これか!こいつが原因なのか!?

とりあえず換えてみる。

おっ!損失が改善した上にショートしない!

300Ωの奴が、原因だったか。
実際にはわからないけど、コネクタを変える時の作業も丁寧にしたし、
ビニールテープで丁寧に巻いてもみたし。とりあえずショートしなくなったので良し。
そもそも、今時、家に300Ωフィーダーの変換の奴なんてないんだろうな・・。

参考にしたページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=12408891/
posted by 私 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

TV ドラマ 犬神家の一族 古谷一行

意外にも映画版に引けを取らないな。
麝香の匂いや、能面のモチーフ。
松子の母親の部屋の鏡張りとか、おっ!と思わせる所もあった。

それに松子役の京マチ子さんが、ババーン!!って感じだもんな。
貫禄。

野々宮珠世役の四季乃花恵さんは、知らないんだけど、
笹本玲奈のお母さんって事に驚き。

ただ、5時間の長丁場だから、テンポがゆっくりかなぁ。
続けて見るのは、厳しい。

サントラが土ワイ調で、懐かしくもあり映画版のインパクトに欠けるかも。
味はあるけど、土ワイを思い出す。
見たいと思ってたから、いいの見れたなー。


posted by 私 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

TV ドラマ ストロベリーナイト

良くも歩くもフジテレビっぽいのがなぁ。
面白くできてるのは、さすがフジテレビ!と思う一方で、
以前のフジの刑事ものドラマが透けて見えてしまう気がする。

古くは沙粧妙子−最後の事件−だったり、近くはSPだったり。

でも、やっぱり面白いと思う。前の奴、見たいなぁ。
posted by 私 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

第一勧銀の口座が、見事に休眠口座になっていた。

ニュースで休眠口座のニュースを見て、はじめて「休眠口座」というのを知った。

以前使っていた通帳を見ると、第一勧銀の通帳だけが、10年以上記帳していない。
もしかして、、、。

ATMを通すと、見事に通らなかった。休眠口座にされちゃったみたい。
金額が少額(だと思われる)だから、気にしてなかったけど、
勝手に口座が凍結されてしまうのは、なんかなぁ。
もっと早く記帳すれば良かった。

判子と身分証明書を持って、遠くの支店まで行かないとダメなのか。
面倒だなぁ。解約しちゃおうかな。
posted by 私 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

TV ドラマ 鈴子の恋 の 映美くらら がまぶしい。

鈴子の恋。来てる。来てる来てる。
今まで、映美くららっていうと宝塚の女優さんっていう
一篇通りのイメージだったけど、鈴子の恋を見て、

ええ!!って思って見方変わった。

そもそも鈴子の恋も、映美くらら編の方が面白いと思うな。

16歳位からを映美くららが演じるんだけど、16歳に結構見える!!
マナカナのカナの方が、ミス・ワカナ役で出演してるんだけど、
鈴子よりも年上の設定で、ちゃんと鈴子が年下に見える。
すごい!脅威の32歳。本当にそれ位の年齢に見えるように演じてる。
実年齢では、カナが7歳年下。そうだよなぁ。そのはずだよな。
最初、目を疑ったもんな。おかしい!って。
さらには、歌がうまい。宝塚で鍛えられた基礎っていうのは、すごいなぁ。

その他にも、鈴子の恋の主題歌「恋をリリース」がポップチューンで昼ドラらしくない。
それがまた良い上に、ここぞ!という時に流れる。さすが、松任谷由美。

この後、どうなるかわからないけど、今の所は良し。

昨日は、予想外にキスシーンが激しくて、ビックリしてドキドキした。
まさか!って思った。
posted by 私 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

TV ドラマ 家族八景 今期だと一番かな。

今期の中では、今の所一番面白いかも。
木南晴夏も、思った以上に良し。
posted by 私 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

映画 麒麟の翼 ☆☆☆☆★

キリンノツバサ。とりあえずググルよね。
crosty blogだか、なんだかぽかったんだけど、
メディアミックスなページは、作ってないか。

あと、日本橋七福神したいなーって思った。

原作を読んだ事ないから、よくわからないけど、
テレビ版、新参者らしいでき上がりで良かった。
テレビ版を見てるから、慣れてるけど慣れてなかったら、
ちょっときつかったかなぁ。
再放送した時に、全部見ておいて良かった。

麒麟の翼〜劇場版・新参者〜 - goo 映画
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0010698


posted by 私 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

TVK キャラクター総選挙 カナリア嬢に決まりだろ

http://www.tvk-yokohama.com/40th/top.html
やばーい。カナリア嬢、かわいいー。
顔のマスク、水着、そしてよく通る声。素晴らしいな。

声が良いってのが良いね。他のキャラは、しゃべれないだろうし。
posted by 私 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

恋愛ニートが、キル・ビルとピンポンだった。

あっ!そういうドラマだったのか。
最初から言ってくれればいいのに。

曜日と時間帯、それに出演者で、大人向けのドラマかと勝手に想像してた。

でも完全に、キル・ビルとピンポンのパロディだった。
なんだ。そういうドラマだったのか!って納得した。

ジャージもトラックスーツを連想させる感じだったり、
ピンポンは、そのままピンポンだし、マトリックスな感じは、
ピンポンにおさめるべきなのか、あえてマトリックスなのか。

そうなると、他の部分も怪しく思えてしまう。
大停電の夜になんじゃないかとか、タワーリングインフェルノとか、
あのシーンにも元ネタあるんじゃないかとか。

こうなると、来週も興味あるなぁ。
posted by 私 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

恋愛ニートがどうみてもデスパレートな妻たちのパクリで、見てて恥かしい

どう見ても、ライセンスを取ってるレベルだよな。
最初見た時、ウソだろ!?って思ったもん。

それで、ちょっとだけ、パクってるのかと思ったけど、
公式サイトでも、どうどうとやってるもんな。
http://www.tbs.co.jp/renai-neet/
公式サイトみたけど、ライセンスの有無は、よくわからなかった。

これ、さすがにライセンス取ってるよね?

ただ、どっちにしても、もうパクリ、パクリじゃないという以前に、
なんか見ててこっちが恥かしい。&痛々しい。

みんな知ってる訳じゃない。デスパ。
それを隠して、あえて口コミにする作戦なのかもしれないけど、
それはそれで、悪い方のやり方だと思う。マイナスイメージだと思うんだけどなぁ。

アメリカの流行を翻案するっていうのは、TV業界の常套手段なのは諦めるけど、
元ネタからの捻りなしで、さすがに直視できない。
捻りなしってのは、奥様は魔女からの反省なんだろうか?
(奥様は魔女は、原案表記あった。)
posted by 私 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする