2017年03月26日

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン おいしかったです

回転寿司で食べたブラックラーメンと遜色ない、
それっぽいブラックラーメンだった。

辛いけど、とんがらし麺系の辛みではなくて、
すっきりした胡椒の辛さで、麺もぐっちゃりしてなくて、おいしかった。
また売ってたら少し買いたい!
posted by 私 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

やまと豚で作ったハンバーグカレー 安定のおいしさ

カレー芸人をみたら絶対カレーを食べたくなるので、今日はレトルトカレー

はずしたくない日なのでベーシックな、やまと豚で作ったハンバーグカレーをチョイス。
そして、メーカーが安定のフリーデン。これは間違いない。
食べて30分位経ったけど、体がポカポカしてくるスパイス感と、濃厚感。
100円程度のシャバシャバカレーとは、一線を画すなー。

具は、メインのハンバーグ以外は、目に付くものはないかなー。
ハンバーグは、結構大きなのがゴロリと入っていて、
個人的に小食ではないと思うんだけど、これ全部食べると、
重すぎてぐったりしてしまうレベル。

ハンバーグは、ジューシーとかそういうタイプではなくて、
固めのレトルト用に向くタイプのハンバーグだと思う。

自分は、カレーとハンバーグを2回に分けて食べるようにしています。
お腹はっちゃうから。

これが、おいしいレトルトカレーのベーシックなラインだと思います。
できれば、この線以上のおいしいカレーを食べていきたいなー。
posted by 私 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

マックのプレミアムローストコーヒーに物思う。

マクドナルドを食べるのを辞めて1年以上は経ったかな。
のどが渇いたので、コーヒーでも飲もうかとマックへ。

おいしくなったという、プレミアムローストコーヒー(100円)を飲む。
少なくともプレミアム感はないよね。がっかり。
100円は100円だよね。それ以上ではなくて、プレミアムっていう名前には負けてるかな。

いろんなところの安いコーヒーを飲んでみたけど、
おいしいーっていうコーヒーは無かったなぁ。値段通りだよね。

マックのコーヒーは、もう飲む事ないかな。
同じ程度の値段なら、セブンイレブンのコーヒーの方がいいや。

ちなみにイオンで飲める100円程度のコーヒーは、
マックと同じで、薄い!100円並の薄さ。
個人的には、マックよりはおいしい気がする。
プレミアムってうたってないから。

普通にブルックスとかのドリップコーヒーを自分で入れたのが、
おいしいからなー。

缶コーヒーもマックやイオンの100円コーヒー程度だったら、
正直負けてないかもなー。

あとなんだろ。水や牛乳に溶かすポーションタイプのコーヒーや
粉タイプのもそこそこおいしいしなー。それ持って歩いてればいいし。

結論は、モスのコーヒーは300円するけど、普通においしい。
posted by 私 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

センナリ 広島産玉ねぎドレッシング を食べてる話

たまねぎドレッシングが好きなので、
たまねぎ感を期待して、買ったのですが、
すっぱい!

すごくすっぱい!すっぱい感!

よくみたら広島県産レモンを使ってるらしい。
それにお酢の会社のドレッシングっぽい。なるほど!
すっぱいの好きな人向けかなー
posted by 私 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【果物】スイートスプリングを食べた話

皮が厚くて、いよかんの系統かなーって思ったけど、
ハッサクとかの系統らしい。

皮が硬いのが、ちょっと難だったけど、
甘くて、食べた感があって美味しかった。
そんなに手もびしゃびしゃしなかったし。
posted by 私 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ハウス カリー屋カレー コクデミカレーを食べた話

茶色いカレーが食べたいという事で、カレー屋カレーのコクデミカレーを食べました。

グレード的には、カレー職人に同程度かなー。若干上?

第一印象は、お!ちゃんと茶色だ。でも、透明感?のある茶色だ・・・。
シャバシャバではないけど、明らかに薄い。うーん、おしいいいいいい。

そして、野菜量15%UPって書いてあったんだけど、確かに野菜がゴロっと入ってた。
その点は○!

でも、コクデミって書いて謳うほど、コクもデミ感もないかなぁ・・・。
普通のカレーが茶色いっていう印象。

値段どおりかなー。値段的にカレー職人とのチョイスになったときに、
値段的にカレー職人を押しのける程のコスパではない。残念。

カレー屋カレーは、カレー職人に※値段的に、勝てないなー。
posted by 私 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス カリー厨房 レストラン用 すりおろし野菜のビーフカレー甘口を食べた話

シャバシャバだー!
ちょっと期待してたんだけど、グリコのカレー職人と同じ程度か
ちょっといい程度のシャバシャバカレーだった・・・。

レストラン用って書いてあるから、期待してたんだけど、
勝手に膨らませた期待だった。

第一印象は、具が入ってない!
そして、この業務用カレー感・・・。
なつかしのハングリーベアーレストラン感・・・・。
ではないけど、ほんとそんなレベル。

もう買わないです。同じレベルなら、値段的にカレー職人になります。
posted by 私 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

橋本改監修『俺のカレー』(レトルト)を食べた話

第一印象は、黄色いな!
俺の食べたいカレーの色じゃなかった!

味は、結構辛いけど、後を引く辛さじゃなかったかな。
チーズとかココナッツのせいか、コクが濃厚で、バジルの香りも結構効いてた。
インドのベジタリアン系のココナッツカレーと雰囲気は似てたなー。

自分が食べたいのは、茶色の奴だからなー。残念。
posted by 私 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

グリコ ZEPPIN 絶品 レトルトカレー 辛口がおいしかった話

普段は、カレー職人を食べているのですが、
おいしいカレーを食べたいと思い、
思い切って、グリコ ZEPPIN 絶品 レトルトカレー 辛口を食べました。

値段にして3倍から5倍しますが、大変おいしかったです。
肉も大きいし、200gのボリュームで、これならお値段にも納得。

普段は、銀座カレーが上のカレーのグレードとして常備してあるのですが、
これは値段もそうですが、その1つ上のグレードのカレーですね。

こうして見ると、カレー職人はシャバシャバで水なんだなぁ。
カレー職人は、普段用・常備用ですね。

おいしい度、★★★★★
posted by 私 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

中津真莉子さんが忍者の格好してNHK教育に出てた。タイムリープかな?

先日、中津真莉子さんが忍者の格好してNHK教育に出てた。
自分がタイムリープしたかな?と思う程、ちょっと懐かしかった。

調べてみると
「『スマイル!』相手に合わせる魔法」に忍者役で出てたそうです。
http://ameblo.jp/hangao-mari/entry-12065783576.html
昨年の時点で、再放送みたいですね。
posted by 私 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする