2016年06月24日

三洋電機 冷蔵庫 SR-F371Mの庫内灯を換えた話

三洋電機の冷蔵庫 SR-F371Mの庫内灯が切れました。
平成19年って書いてあったからもう大分前の製品ですね。

110V10Wの口金がE12らしいのですが、
この規格の庫内灯と書いてある製品が、ホームセンターにはありませんでした。

いい機会なのでELPAのLED庫内灯にしようとしたところ・・・。

点灯しない・・・。ガッカリ。
通常のLEDの豆灯も点灯しないので、電圧が低いのかなぁ・・・。
(勝手な想像です。)

ネットで検索したら、同じ様にサンヨーの冷蔵庫の庫内灯にLED庫内灯を
使用したら、点灯しないって書いてあった。残念!
最初に検索しておけば良かった。

ホームセンターには110V10Wの庫内灯はないので、どうしたらいいか
更に調べた所、やはり店頭に在庫のあった110V10Wの火災報知機用のを
冷蔵庫の庫内灯に使用できた!という書き込みを発見。

25Wの庫内灯表示のものと悩んだけど、規格の合うという点で、
火災報知器用の球を購入しました。

ちゃんと点灯しましたよ!なんでもLEDに置きかえるのは無理なんだなぁ。
posted by 私 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

全農パールライス 北海道産ななつぼしを食べた話

最近、スーパーで買ってたお米があんまりおいしく無くなったので、
全農パールライス 北海道産ななつぼし 5kg 平成27年産っていうのを食べた。

スーパーで買ってたお米より、値段で100円高かったけど、
100円分おいしいかもしれない。

真っ白で、お米が長い!不思議。
posted by 私 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

武田薬品のNewからだ浸透補水液のCMの女性は、市川かおりさんじゃない?

今、ぼんやりとテレビを流してたら、聞き覚えのある感じの声と顔が、
サラリと流れてきた。

ん?と意識が戻って来て、名前を見ると市川香さん。

これは!市川香さん=市川かおりさんじゃないの!

武田薬品のNewからだ浸透補水液のCMの女性は、市川かおりさんじゃない?

まだネット上では、検索でヒットしない。
誰か検証してー!
posted by 私 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

COMPACT MP4 PLAYER β に動画を入れる。

あれから約2年。使ったり、使わなかったり。
一応、今でも壊れていません。

2年の技術の進歩で、動画入るようにならないかなーと調べてみると、
規格がAMVファイルらしい事、ffmpegでエンコードできるようになってるらしい事が判明。

おお。入った。動画見れるわー。でも、見る必要があるかというと・・・疑問。
posted by 私 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

TV 映画 チ・ン・ピ・ラ ☆☆☆☆★

鹿沼えりさん美人だなぁ。
高樹沙耶さんも、若い。
ハマトラというかなんというか。かわいい。
キュートなエロスって感じ。

ショートカットの石田えりさんも若い。

プラネタリウムのドームが見える、ちびっこランド。
渋谷のデパートの屋上なのかな。東急だ。

昔の渋谷の景色。自動販売機とか良いなぁ。

でも、オチが良くわからなくて、検索した。

チ・ン・ピ・ラ - goo 映画
チ・ン・ピ・ラ@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0012344

posted by 私 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一勧銀の休眠口座、1時間も掛からずに解約。

第一勧銀の休眠口座があったんですが、みずほの支店に解約に行ってきました。

元々の口座の支店は遠くにあるので、近所(といっても駅2つも先です)の支店へ。

お客様係の人に相談しつつ、解約してもらう事に。
(みずほの口座が2つになってしまっていたので、解約する事にしました)

幸運にも?引っ越した時に、ちゃんと住所変更しておいたので、スムーズに解約ができました。
最近の免許は本籍が空欄なので、ドキッとしましたが、大丈夫でした。

正味40分位でしょうか。

返金してもらった、わずかなお金は、あえてみずほの貯蓄口座に戻しました。
posted by 私 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

TV 映画 有楽町0番地 ☆☆☆☆★

今のギンザインズの辺りみたいだなぁ。
空撮。まだ作ってるところだよね。
カッコイイなぁ。

レジスターのシーンとか、刑務所で輪になってる所の撮影の仕方が、
ポップというか、アートというか。なんか良い。

クラブOKのマダム、流さき子役は、藤間紫さん。
エー!藤間紫さんなの!すごいわー。
森永チョコレートの丸いネオンはいいなぁ。ロケの景色が良い。

BBテレビっていうのは、今時っぽい名前だなぁ。

売春防止法か。
デカイしゃもじは、意味があるのかなぁ

編曲ソーラン節。

雨ニモマケズ。

政治家、テレビの人間、今も昔も変わらないのかも。
確かに風刺だな。

千川正子役は、瞳麗子さんか。
申し訳ないんですけど、知らないです。
有名な女優さんみたいなんですけど。

若尾やそさんは、浦辺粂子さんっぽいなぁ。
当たり!すごい!変わらないって事だ。

地下鉄サムは、渡辺文雄さんだったのか。
若い!ちょっとわからない。

好みの映画なので☆1つ多めにつけたかな。

有楽町0番地 - goo 映画
posted by 私 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

TV 映画 セントオブウーマン ☆☆☆☆☆

タイトルの意味が、ちょっとわからないな。
Scent of a Woman
女性の匂いか?

寄宿舎生活の厳格的な学校の生徒。そして中佐。

ダフネ役は、Francie Swiftさん。

食事の席での、橋の話はエキセントリックだな。
ゲイル役は、Margaret Eginton 。

オグリビーの石鹸の女性、ドナ役。
ガブリエル・アンウォーさん。
美人だなぁ。なんとなくデジャブ感のある美人。
wikipediaみたら、バーン・ノーティス出てる人だ。

アルパチーノすごいなぁ。

まだ残り1時間あるぞ。

フェラーリ怖過ぎ。

山場を越えて、また山場。

痛快だなぁ。
泣きそう。
そして、泣いた。

ダーンズ役、Frances Conroyさん
ほっとする終わり方だった。☆5

セント・オブ・ウーマン 夢の香り - goo 映画
セント・オブ・ウーマン 夢の香り@ぴあ映画生活
http://www.cinematoday.jp/movie/T0009367


posted by 私 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

TV 映画 エバー・アフター ☆☆☆★★

かわいいドリュー・バリモアだな。

え?アンジェリカ・ヒューストン。
言われれば、面影があるかも。
基本シンデレラ。勧善懲悪のロマンチック・ラブコメ。

レオナルド・ダビンチの時代設定なんだな。
モナリザとか、ちらっとわかりやすく出してみたり。

仮面舞踏会かな。
妖精っぽいドリュー可愛い。
でも、かわいそうで泣きそう。

セットなのか?本物なのか?

「ジプシー」設定もちょっと最近?には珍しいかなぁ。
ドリューバリモアがかわいく思えない人は、☆2。

エバー・アフター - goo 映画
エバー・アフター@ぴあ映画生活



posted by 私 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

TV 映画 ハモンハモン ☆☆☆☆☆

ペネロペ・クルス出てるじゃん!
すごい若いな。デビュー作なの!

ブラ姿もかわいい。18歳位なんだろうか。

ハモンっていうのは、良い女って意味なの?

若いペネロペ見れるだけで☆5だ。

え!それでいいのか。
ウワー、エロイ!見るだけとかエロイだろ。
このシーン、激エロ。

ペネロペ、顔が幼い印象かな。
でも、ナイスバディなんだよなー。
ノーブラのワンピース姿が、すごいもん。
体のラインが全て出ちゃってる感じ。
びしょ濡れにさせて透けちゃったり。
録画すれば良かった。

男にボカシw。
夢のシーンは、意味深かつシュールだな。

エー、そんなのあるかよ。情熱的だな。

スロットマシンが第三の男っぽい音を出す。

コメディって書いてあったけど、コメディ感あったかな。

集ってる蝿には、何か意味があるんだろうか。
色々と意味深だ。

コメディじゃないなぁ。
内容がありそうで、無いような。
無さそうであるような。寂しさは残る。
ただペネロペは、かわいい。

ハモンハモン - goo 映画
ハモンハモン@ぴあ映画生活



posted by 私 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV映画2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする